※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅぷり🌷
子育て・グッズ

ママさん達の免許がない場合、保育園までの送迎に悩んでいます。自転車で20分の距離で、雨の日の対応も心配です。旦那は朝早く出勤し、バスも利用できません。

車の免許が無いママさん達は
どうやって子供を保育園まで連れて行きますか??
保育園に入れたいのですが
自転車で片道20分くらいの距離で、
雨の日とかどうしよう...って思い
入れるタイミングを見失ってます。
旦那は朝早くて頼めないのし、
バスなども近くにはありません。

コメント

ままり

うちの園では雨の日こんなカバーつけているママさん多いです!

  • ちゅぷり🌷

    ちゅぷり🌷

    すごい😳こんなのがあるんですね!

    • 9月8日
はじめてのママリ

うちは車自体持ってませんが、自転車で20分の距離の保育園に申し込む予定です!
入れるだけありがたいし、贅沢言ってられないので😭

台風などでどうしても無理な日にはタクシーを使うとかどうですか?

  • ちゅぷり🌷

    ちゅぷり🌷

    ですよね〜〜入れるだけありがたい...😭
    みっこさんも自転車ですか??
    チャイルドシートやベビーカーすら乗りたがらないのに
    自転車に果たして良い子に乗ってくれるのか心配...💧

    • 9月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちも自転車です!
    うちの子もチャイルドシートやベビーカー嫌いですが、自転車は好きですよ☺︎
    乗せるまでは暴れますが、発車したらジェットコースターみたいで楽しいみたいです😁
    一番近い保育園がそこなら、通園を我慢するか入れないかどちらかしかないと思います💧

    • 9月8日
R

子どもの人数的に今は徒歩ですが、
乗れてたうちは自転車でしたよ😊
私のマンションが駐輪場まで屋根がなくて濡れるので、自転車のレインカバーじゃなくて 子ども達も私も完全防備のカッパです!!カバー…私がなんか嫌で(笑)
でも、もし玄関から自転車まで濡れない環境ならカバーの方が楽なのかなー?って思います。

  • ちゅぷり🌷

    ちゅぷり🌷

    徒歩凄いですね!!
    時期的に暑くて行きはまだ涼しくても帰りが辛そう😭
    保育園入れたいけど
    距離でチキってます💧

    • 9月8日
  • R

    R

    自転車で20分ですもんね…私もそれはなかなかハードだと思います。職場にいくまでの通り道とかならまだしも、そうでもない感じですかね?
    うちは徒歩で20~30分で、寄り道せずに帰ってくれたら20分。自転車だと信号引っ掛かっても6,7分くらいです。
    そこが第一希望なんですか?

    • 9月8日
  • ちゅぷり🌷

    ちゅぷり🌷


    ハードですよね💧
    職場もまだ決まってないんですが家に近い場所にしようかと思ってて、
    保育園にこだわらずに
    一番近い保育園にしたら
    そこなんですよね😞

    • 9月8日
  • R

    R

    そうなんですね💦💦
    園によっては布団持参とかもありますし、
    逆に荷物少ないところもありますが、
    どっちにしても20分となると大変ですよね。
    友達もそんな感じで遠くて、でも近くに幼稚園があって、結局は幼稚園に入れるとしまで家庭保育していましたよ😊

    • 9月8日
さくらママ

自転車で登園してます!
雨や雪などの日はファミサポに送迎お願いして私は歩いて行ってます!