※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

離乳食の進み具合や食べ方について相談です。2回食のタイミングや食材の選び方について教えてください。ありがとうございます。

離乳食を始めて1ヶ月がたちました!
みなさんいつから2回食になりましたか?

食べたり食べなかったりするのでどうするか悩んでいます、、口あーんって開けたり開けなかったりスタイを顔にあてたり手を口に突っ込んだりしていつも顔中ベタベタです😂上手に食べるこつありますか?

お粥、野菜、タンパク質はとりました!
果物やヨーグルト、パン、麺などどれからあげましたか?

1人目でわからない事だらけなので質問多くてすみません😂😂😂

コメント

リナ

5ヶ月すぎから始めましたが
6ヶ月ごろ食べムラがあったので
7ヶ月から二回食にしました😊
急いでもなかったので☺️
簡単だったのでおかゆの次は
パン粥だった気がします😂

• mama

mama

ムラがあるから少し様子見た方が良さそうですよね🥺

• 9月8日
はな

5か月なったとき離乳食スタートして、6か月なったとき2回食にしました!

2回食にしたタイミングでパンがゆ、そうめん、ヨーグルトデビューしてます☺️!果物は甘いのはまだいいかなと思ってあげてないですが、ベビーダノンのいちごソースだけ美味しそうに食べています😋

• mama

mama

ベビーダノンもうあげられるんですね✨2回食何時くらいにあげてますか?

• 9月8日
  • はな

はな

6か月からとパッケージに書いてありました☺️!
    起きてボチボチ準備して9時頃が1回目で、病院空いてる時間なので初めての食材はこの時にあげてます🐥♫2回目は17:00頃で、ごはん〜お風呂〜寝るって感じの流れにしてます😋
    出かける日も時間が左右されにく朝イチと夕方って感じにしてます☺️✨

• 9月8日
  • mama

mama

結構汚れるから2回目は夕方辺りがいいんですね🤗

• 9月8日
あお

3人目です^ - ^
5ヶ月半から離乳食を始めました!
1ヶ月たって2回食にしたところ、
下痢が続いたため、一度1回食に戻して最近2回食になりましたがよくたべてくれます☺️
うちの子も↑手を口に突っ込んだり、スプーンを自分で持ちたがりベタベタしてます☺️
でも、もうベタベタでも最後に拭けばいいか🥰って思って好きにやらせてます。笑
スプーンとりあえず持たせてて、そのまま、あーんって口を開けたら入れるってするときもあります☺️
うちの子は最近やっと普通便なのでそろそろヨーグルト、パン、麺始めようかなと思ってます♩
果物バナナはあげてます❗️

• mama

mama

スプーン持たせて食べさせてあげるといいんですね🤗やってみようと思います!

うちがアレルギー持ちなのでアレルギーがほんと心配で、、

• 9月8日
おさかな

5ヶ月になってすぐ離乳食始めましたが7ヶ月くらいから2回食でもいいかなーとのんびりしてます🤣 麺類はうどん、果物はすいかとりんごを少しあげました!
スタイ食べたりスプーン触ったりその手で色んなもの触ったりで周りが汚れまくるのでもうお食事スタイ使うのやめて、フェイスタオルを首~手まで覆うようにかけて使ったタオルはすぐ洗って洗濯機にポイしてます🤣

• mama

mama

フェイスタオルやってみます!全然考えつかなかったから参考になりました🥺✨

• 9月9日
ままり

離乳食始めて1ヶ月位で2回食にしました!
指しゃぶりしたりスタイむしゃむしゃしたりはめっちゃしますが、なんだかんだで完食してたので、2回食にしました!
2回食にしたくらいから、プレーンヨーグルト→そうめんはあげました!
プレーンヨーグルト少し慣れた位で果物をちょっとだけ混ぜてあげてます。スイカとか季節物のフルーツは今あげないと来年の夏になっちゃうしなーと悩み、あげちゃいました🤣
パンよりそうめんやうどんの方が添加物なくて純粋に小麦なので、そっちからの方がいいですよと栄養士さんに聞きました😊
卵黄とか小麦とかヨーグルトとか、7大アレルギーなので徐々に増やすとか1日置きとかしてると以外と進まないですよね😅

• mama

mama

なんだかんだ完食する時もあるから進めようか考えます🤗
    季節のフルーツ終わっちゃうからあげたいですよね😂
    うちがアレルギー持ちなのでアレルギー出やすい食べ物あげるのが怖いです、、🤦‍♀️

• 9月9日