※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*
子育て・グッズ

子供がイヤイヤ期で、様々な行動に抵抗して泣くことがあるのは普通のことですか?

イヤイヤ期ですかね😂😂

着替えさせようとしても寝転がって
仰け反ってギャーギャー泣く。
チャイルドシート乗せようとすると
体ピンとしてギャーギャー泣く。
明らか入るわけない、乗るわけないものを
必死に入れようと、乗せようとして
出来ないと寝転がって泣く。
買い物カートも今までは乗ってたのに
今は乗せようとすると泣く。
ベビーカーも拒否。
歩かせても少しすると歩くのやだ、抱っこ。

この時期はそんなもんですか?😢

コメント

ううう

時期に個人差はあると思いますが、うちは1歳半ぐらいから思い通りにならないとギャーギャー泣いててイヤイヤ期かな?と思いましたが、今思うとまだ全然そんなの余裕で、2歳半ぐらいからもっと本格的なイヤイヤ期が始まりました😂お風呂入るの嫌、オムツ替えるの嫌、歯磨き嫌、ごはんも好きなものしか食べない、、早くイヤイヤ期終わらないかな〜と毎日思ってます😂でもそれと同時におしゃべりもどんどん上手になるので、意思疎通が取れるのが楽になってきました。

COCORO

うちの子も一歳3ヶ月から現在進行形で そんな感じですよ♡

言葉の意味はわかっても
理解までは難しいですよねぇ。

お互いに意思疎通が可能になると多少はマシになってきますよ!?