※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠6週目でお腹の張りや違和感があり、夜眠れない状況です。体重増加とお腹の膨らみも気になり、今後の妊娠後半が心配です。アドバイスをお願いします。

妊娠初期のお腹の張りについて
現在6周目です。
5周目に入った時からお腹の違和感があり、夜も中々寝つけません。
張りというよりは、ガスが溜まってる感じで色々体制を変えみても苦しいままです。
妊娠発覚時から体重も徐々に増え始めており、特にお腹周りの肉付きもびっくりするほど増え、常にお腹がパンパンな状態です。食事する前からお腹がずっしり重い感じがします。

6周目でこんなに苦しいのに妊娠後半になったらどうなってしまうのかと今から怖いです...。

どなたかアドバイス頂けたら幸いです。

コメント

まっと

こんにちは!
わたしも初期の5週から8週くらいまで、下腹部痛がありました。

痛くて一時間くらい立ちっぱなしは無理でした。
医者にも何も言われなかったので切迫ではないです。

後期の今の方がお腹の痛みもなく楽です!

ガスでたまるのすごくわかります。
初期は本当によくたまりました。
は左を下にして寝るようにしたり、たくさんオナラをして改善しました笑

ゆき

妊娠すると、子宮が大きくなってくるので、その圧迫感ではないでしょうか?
引っ張られるような感じもあるし、後息むのが怖くて便秘になりがちだし。
後半はホントに苦しいです。
腹に巨大なスイカが入ってる感じがずっと。
便秘なら産婦人科で下剤貰えますよ。

ママリ

この時期でお腹が張るってゆうのはないらしいので、病院で診てもらった方が良いかもです😭

• ママリ

ママリ

週数でですね!

• 9月8日