※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
家族・旦那

主人の間食についてです。身長180㌢体重76キロの筋肉質だった27歳1年間…

主人の間食についてです。
身長180㌢
体重76キロの筋肉質だった27歳

1年間で93キロになりました。
食事は私が揚げ物など得意じゃないので普段あまりから揚げや油っぽいものは作りません。
全くつくらないわけではないですが頻度はすくないです。
私や子供が寝静まった後にコンビニで菓子パンや大盛りペヤングなど買って食べています。
やめるように言っても、やめる気配はありません。
昔はそれなりにかっこいいと思っていましたが本当に太りすぎてときめきなんて全くないし、今後脂肪肝、コレステロール、糖尿病など発病するかもしれないからやめてほしいのですが、
わかった、やめる!といいながらもやめません。
どうしたらいいでしょうか。

コメント

スヌ子

なぜ夜中にそんなに食べるんですかね😰夕食ではお腹一杯にならないということでしょうか?💦

• りな

りな

みたいです。
    普通にごはん、野菜、主食、汁、副菜、果物などバランス考えてご飯つくってます。
    朝はパン、昼はお弁当です。
    お腹がすいて仕方ないみたいです。

• 9月8日
  • スヌ子

スヌ子

足りなくて夜ドカ食いしちゃうなら、夕食の量自体を増やす(品数はそのままで)のが一番早いかと思います😓

• 9月8日
  • りな

りな

夕飯も2合ぐらいは余裕でたべるんです。それ+夜食です。
    彼の実家がそんな感じで間食が凄いんです。

• 9月8日
くろかほ

本人がヤバいと思わないと難しいですね😅
健康診断の結果とか見ても危機感全くない感じですか???
痛い思いしてからじゃ遅いから こっちが心配してるのに…😩ですよね💦

• りな

りな

健康診断は血液検査はありますがエコーなどはなく。
    血液検査は何もひっかかってないです。

• 9月8日
  • くろかほ

くろかほ

夜中に大量に食べる夜食を止めてくれるとだいぶ違いますよね〜😅
    彼にとって ストレス発散なんでしょうか???
    変な習慣がついちゃって困りますね😣
    子供がいるんだから 健康に気をつけてくれないと私達、心配なんだけど…🤣って根気よく言うしかないですかね〜

• 9月8日
  • りな

りな

主人の実家が間食大好きで、育ちですかね、、、。
    さすがに太りすぎなので毎日のように言ってるんですが、だめです😣

• 9月8日
  • くろかほ

くろかほ

うちの主人は結婚前から体格がいいのですが、りなさんのご主人の実家と同じでうちの主人の実家も間食好きで ご飯が終わったばかりなのに すぐにダラダラと間食する家で😣
    最初は付き合って 気を使って一緒に食べてましたが こっちが太るし、もう付き合いきれない!!と諦めてます💦(笑)
    糖尿病とか病気にならないか心配ですが本人が気にしない限り 難しいですよね〜

• 9月8日
  • りな

りな

間食ばっかりすごいですよね、、、胃がつかれそうです😭😭

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

働き盛りだからですかね?💦
実は揚げ物やこってり系が好きなんじゃないですか?
りなさんが揚げ物苦手だから言わないでいてくれていて、その欲を食後のジャンクフードで満たしているのかな?と思いました😅
ジャンクフードは体に良くないし、依存性もあるので、私なら苦手克服も兼ねて、家で揚げ物作るようにしてみます😃

• りな

りな

揚げ物、こってり系だいすきです。お祭りいくと唐揚げデカ盛り買うしすき家は牛丼メガだし、とにかく油系がすきです。
    普段の食事も、私は魚で旦那は違う肉メニューとかよくしています。お弁当も焼き肉弁当にしたり。。

• 9月8日
  • りな

りな

ちなみに昨日は夕食がコロッケで、コロッケ6こにご飯二合たべて、ポテチ大袋1つ、夜私たちが寝静まってからコンビニに惣菜パン2個買いに行って食べてペヤング大盛りたべてました。

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。。食の好みが異なるのは一緒に食事しても、満たされ方が違うのかもしれないですね。。。
    毎日のことですし。。

• 9月8日
はじめてのママリ

うちの旦那もです😂
The!こってり大好き!人間です😂😂😂
マック、カップラーメン、揚げ物などなど(笑)
デブの元ばっかり食べるようになって、気付けば80オーバーで(笑)
こっちは体のこと考えてサラダチキンとか出すけど物足りないらしいです。
最初は制限してたけど、こちらが止めれば止めるほどより一層欲しがってしまうようで気にはなるけど健康診断も特に異常なしだし口出しはやめました(笑)
パチンコとかよりはいいかなって感じです😂
答えになってなくてすみません(笑)