※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみり
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子に麦茶をあげてもいいですか?白湯をあげても飲まないので、水分補給に悩んでいます。

もう少しで生後4ヶ月になる息子がいます。
水分補給で麦茶ってあげてもいいんですか?白湯をあげてるんですが、すぐ遊びのみして全く飲みません、、、。

コメント

りす

母乳やミルクを飲んでいればそれで水分補給できているので、麦茶や白湯をあげなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️

• みみり

みみり

そうなんですね!
    わざわざあげなくていいんですね!ありがとうございます😊

• 9月8日
  • りす

りす

まだ3ヶ月だと数時間おきに授乳していて、それで水分補給できていますよ。

麦茶は離乳食が始まってからで大丈夫ですよ‼︎

• 9月8日
メメ

まだミルクや母乳を沢山飲んでいて、暑いところに長時間いるとかはないと思うので無理してあげなくても良いと思いますよ☺️
勿論、麦茶はあげても良いですが特別離乳食始まるまでは必要はないかなと。

• みみり

みみり

なるほどです👍
    あげてる人もいるって聞いたのであげたほうがいいのかなーと思ってました!
    ありがとうございます😊

• 9月8日