※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チータ
家事・料理

こんなこと言ったら二人目、三人目のお子さん育てているお母さんに怒ら…

こんなこと言ったら二人目、三人目のお子さん育てているお母さんに怒られてしまうかもしれませんが…

主人が休みの日は娘を見ててもらえるので栄養あるご飯を作るよう頑張ってますが、最近娘の後追いがひどく料理をろくに作れなくなってきました。なので娘の離乳食はかろうじて作れてますが(BFも利用しながら)
私のご飯まで手が回らずかなり栄養不足な食事です。

昨日の朝食、トースト2枚、ヨーグルト
昼食、スパゲッティミートソース(麺だけ茹でてミートソースはレトルト)
夕食、スーパーお惣菜コロッケ、千キャベツ、ご飯

こんな食事で母乳に栄養なんてないですよね…
母乳飲んでて意味ありますか?
なんだか母乳の栄養が心配になってきました。
何か良いネタとかおかずありますか?

コメント

ままり

生まれてからずっとそんな感じです笑
わたしも若干心配はしてますが…元気に大きくなってるし、もうご飯主体だし大丈夫かなと思ってます💦むしろ母乳だけの時ごめんて感じです😢

• チータ

チータ

産後はご飯ゆっくり作る暇なんてないですよね💦
    うちの子最近、離乳食も遊び食べばかりで口に全然入ってなくその栄養も心配でしたが、元気だから大丈夫ですよね😊ありがとうございました。

• 9月8日
ゆき

今は娘さんは離乳食だろうし、ママのご飯も栄養不足とは感じません💡

• チータ

チータ

私のご飯、栄養不足じゃないですか⁉️そう言ってもらえたなら安心しました😊

• 9月8日
  • ゆき

ゆき

3食カップ麺とか、1食しか食べてないとかじゃ無いですからね😃

炭水化物もとれてるし、野菜も発酵食品もとれてるし。

もし栄養で心配で、でもちゃんと作る時間が無い時は丼ものオススメですよ🍀

ネバネバ丼(納豆、冷凍オクラ、冷凍山芋、あればタクアン)とか、
    親子丼とか、なるべく材料は混ぜるだけとか焼くだけとかにしておけば、お昼寝中にサッと食べれますよ😃

• 9月8日
  • チータ

チータ

ネバネバ丼、簡単だし栄養満点‼️最強‼️な具ですね😂
    親子丼と美味しいしすぐ食べられるし!
    焼くだけおかず、仕込んでおこうと思います。ネタが最近なかったので参考になりました!ありがとうございます😊

• 9月8日
チム

そんなに神経質にならなくて大丈夫ですよ😁栄養だけじゃなく、ママと密着することで赤ちゃんは安心するでしょうし😄
毎日毎日栄養のこと考えてたら好きなもの食べられなくてストレスになっちゃうかもしれないので、ほどほどに気にしながらでいいと思います😊

私は今妊婦ですが、朝はカフェオレとトーストパン、昼は惣菜パン、夜はご飯とお肉や野菜を使ったおかずを食べるって感じの毎日で、まともに食事摂ってるの夜だけですが、毎日胎動激しいですし、同じような食生活もしくはもっとひどかったのに一人目は元気に育ってます😁

• チータ

チータ

惣菜パン、本当あると助かりますよね!私もよく惣菜パン食べてます!
    好きなもの美味しく食べて娘にいっぱいスキンシップとってあげようと思います😊
    ありがとうございます🙌

• 9月8日
  • チータ

チータ

それから、2人目の妊娠おめでとうございます㊗️元気な赤ちゃん産んで下さいね😊

• 9月8日
  • チム

チム

ありがとうございます💕

• 9月8日
ゆきこ

毎日カップ麺とかじゃなきゃいいんじゃないですかね!
うちも後追いひどくでご飯作れないので、子どもが寝てるときに下味冷凍とか作って、朝子どもが寝てるときに夜ご飯作ってます!!
でもそれも大変ですよね😢手のかかるうちはできる範囲でいいと思います!

• チータ

チータ

すごいです‼️本当はそれができたら沢山のおかず作れるのになかなか行動に移せず💦
    出来る範囲でやってみたいと思います😊ありがとうございます😊

• 9月8日
ソラ

子育てしながら毎食バランスのいいご飯作るのって本当に難しいと思います😭!
確かにあまりに食事が偏ると母乳の質も変わりますが、ご飯とお味噌汁を食べていれば大丈夫と言われたことがあります✨
手のかかっているご飯は素晴らしいですが、エネルギーになるものを摂り、温かい物で血流を良くするだけでも十分だと思います☺️
授乳は子供とのスキンシップでもあるので、そこに意味があると思うくらいでいいんじゃないでしょうか😊✨

私の場合、2人目になると何も気にしていませんが、上の子よりむちむち元気に育っていますよ♬笑

• チータ

チータ

味噌汁、身体にすごく良いって言いますよね‼️あまり作っていませんでした。
    確かにご飯と味噌汁あれば十分な食事取れるし早速やってみようと思います🙌
    年子のお母さん尊敬します!

• 9月8日
桃太郎🍑

全然マシだと思いますよ~😃
朝→ふりかけご飯
昼→ふりかけご飯と果物
夜→普通に食べる
って感じでした(^^)
水分とご飯はとるように気をつけてました
それでも完母で息子はムチムチです(^^)

2人目妊娠中ですが自分の食事はどうでもいい感じで、ダルいと食べないです(笑)
それでも赤ちゃん大きめです😂

スキンシップと思って気楽に授乳するのがいいのではないでしょうか😊

• チータ

チータ

ふりかけご飯か!その手がありましたね!それでも赤ちゃんムチムチなら私も早速実践してみようと思います👍
    たくさんスキンシップ取ろうと思います😊
    元気な赤ちゃん産んで下さいね😃

• 9月8日
はじめてのママリ

分かります!!笑
困ると納豆卵かけ食べてます😂笑
完母で息子は離乳食より母乳ですがしっかり大きくなってくれてるので大丈夫なのかなと思ってました><
バランスって難しいですよね💦

• チータ

チータ

バランス難しいし、ゆっくりご飯作る暇ないですよね💦
    納豆卵かけごはん、サラッと食べられて良いですね!たんぱく質だし意外と栄養あるかもですね!それもやってみます👍ありがとうございます😊

• 9月8日
きんきん

卵かけご飯はらくちんで万能でおいしいですよね^_^
栄養になるのかはわかりませんが、お酢をかけるとまた美味しさがかわりますよー❣️
私はもうお酢なしには戻れません笑

あと栄養不足かなーと思ったら気休めに甘酒か豆乳を飲んでます^_^

子育て中ってほんと自分にかけられる時間がないですよね。

• チータ

チータ

卵かけご飯はよくやってましたがお酢をかけるなんて初耳でした!酢は大好きなので早速やってみたいと思います😋
    豆乳は時々飲んでましたが、甘酒!ありましたね!飲む点滴ですもんね😆これも大好きなので飲んでみます!ありがとうございました🙌

• 9月8日