※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
お金・保険

普通分娩で双子を出産された方の出産費用について、普通分娩の費用が気になっています。帝王切開は保険適応で、保険に加入していれば保険が適用されることが聞きます。

双子を普通分娩で出産された方、出産費用はおいくらでしたか?

吸引・鉗子、促進剤、2人目だけ帝王切開、いろんなパターンがあるようですが、参考までに教えてください🙇‍♀️

帝王切開だと保険適応で、医療保険に加入していればさらに保険がおりるから黒字だと聞きますが、普通分娩の費用はなかなか聞かないので気になっています🙇‍♀️

コメント

(💙^o^💙)

双子ちゃんを普通分娩で産んだ友人に聞いてみましたが、基本的に1人を普通分娩で産んだ時の、2~2.3倍は掛かるようです。
分娩費も倍、新生児管理料も倍、何もかも倍と考えて多目にお金は用意したとの事でした!少しでもお役に立てれば♪♪

ぐーた

私は計画分娩で誘発分娩でした。検査入院目的で入院して、異常があったので入院翌日の出産となりました。検査代とかも入ってますが、私の入院費用(すべて個室、7日間)+分娩費用で86万、子供が1人は同時退院、1人はGCUに2週間半入院で4万ぐらいでした。私が入ってた医療保険から7万おりて、ほぼトントンって感じでした。ちなみに、出産は平日昼間でした。

ママ

経膣分娩、2人目だけ促進剤、切迫早産で2ヶ月入院、産後だけ個室で、130万ほどでした。入院せず、個室にしなければ赤字なしだったかなと思います。

夜中に破水、緊急出産して
お股を切っただけで後は自力で産後個室で
切迫の1ヶ月の入院費用込みで60万弱でした⭐️
自分で入ってた保険も30万下りて
プラス50万位になりました!
双子用品などに当てました!

退会ユーザー

子供たちはNに1ヶ月いて
    退院の時に4万と3万掛かりました!

• 9月9日
sun

普通分娩予定でしたが、妊娠高血圧の疑いと尿蛋白で出産の3日前に入院し、誘発分娩で73万円でした!
ただ、11日間の入院と、産後は双子だと大部屋しんどいかと個室にしたので、7万円程余分に上記の金額に入ってます☺️