※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆柴
妊娠・出産

生理予定日前に37℃超えて検査したら妊娠が確認できました。病院での確認時期と通院の可否について教えてください。

生理予定日1日前、基礎体温が初めての37℃超えたので検査してみました。今まで一度もカスリもせずでしたがついに私にも😭✨
人工授精3回目で排卵後だったので希望薄いかなぁと思ってましたがほんとに良かった😭
あとはこのまま維持してくれるといいな🙏✨

ちなみに病院へはいつ頃行ったら確認できますか?
あと今不妊専門の病院に通ってるんですが、行っても大丈夫なんですかね🤔?

コメント

ひとみ

不妊専門クリニックから、いつ来るか指示は無かったですか?
5週くらいに行くと胎嚢見えるかと思います。
おめでとうございます㊗️

• 豆柴

豆柴

いつも診てもらってる先生と人工授精してくれていた先生が違っていて、いつもの先生からは特に何の指示もなく、人工授精をしてくれた先生は妊娠してたら少し経ってから来て下さいとしか言われてなくて😓

それくらいがいいですよね。
    5周くらいになったら病院へ行ってみます。
    ありがとうございます🙏✨

• 9月8日
たぬちゃん

おめでとうございます❤

私も人工授精で授かり出産したのですが、不妊治療専門病院では生理予定日1週間過ぎても生理がこなければ検査薬を自分でしてみて、陽性であれば胎嚢確認にきて、と指示があり、その後は1週間後に心拍確認、その数日後に再診、2回の心拍確認を経て紹介状を貰い、母子手帳申請して産婦人科へ転院という流れでした😊

素敵なマタニティライフをお過ごしください❤

• 豆柴

豆柴

ありがとうございます💓

なるほど!不妊専門だからあんまり行かない方がいいのかなぁとか、でも不妊治療から診てもらってるから心拍までは確認診てもらいたいなぁと思っていたんです😣
    大変参考になりました🙏✨
    とりあえず明日病院に電話して予約取ってみます😊💡

ありがとうございます💖
    今から始まる悪阻に不安いっぱいですが、マタニティライフ楽しみたいと思います☺️

• 9月8日