※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこりちゃん
子育て・グッズ

子供が嘔吐した際に赤いものが混ざっていたが、元気で病院に行く必要はないか相談中です。

嘔吐画像あります。ご注意ください。

少し目を離したときに嘔吐したようで、おっぱいに何か赤いのが混ざったものを吐きました。
離乳食はまだ10倍がゆしか与えていないし、誤飲の心当たりも全くありません。
これで子供がぐったりしていたら今すぐ病院に行こうと思いますが、寝返りも寝返りがえりもしてニコニコご機嫌です。
ご機嫌な場合でもやはり赤色ですし、病院に連れていった方がいいのでしょうか?

コメント

🐬

うちの子も出血が混ざってた事あります🙋
まだ産後すぐで入院中だったので看護師さんに聞いたら、お母さんのおっぱいが切れてたりすると母乳にお母さんの血が混ざって赤ちゃんが飲んじゃうからそれかな?少し様子見ようかって言われました
うちの子はその後何もなく終わりました!
が、画像程ではかくほんの少し点々とあるだけでしたね🤔💦
心配なら念の為受診するのが一番かと思いますよ!

• 🐬

🐬

画像程ではかく→画像程ではなく
    です💦

• 9月8日
  • りこりちゃん

りこりちゃん

コメントありがとうございます😭💦
    丁度右側のおっぱいが切れていて、多少血が出るのでそのせいかもしれません😣
    子供はあいかわらずご機嫌で、ずっと大きな声でおしゃべりしてくれているので、喉が痛かったりしたらそれも無理だと思うのでしばらく様子見ようと思います☺️
    優しいコメントありがとうございました🥰

• 9月8日