※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

子供乗せ自転車は1歳から使用可能です。11ヶ月の場合は乗せられません。前乗せと後ろ乗せの違いや安全性について不安があります。

子供乗せ自転車ってやっぱり1歳~なんでしょうか😣
保育園預ける予定の時、11ヶ月なのでその時は乗せれないですかね😭💦?
1ヶ月は送り迎え徒歩かベビーカーで頑張るしかないんでしょうか😵?

前乗せと後ろ乗せは何が違うんでしょうか😣
どちらが安全なのかなどもわからず🙇🏻‍♀️

コメント

ママ

腰が座ったら良いのでは?
11ヶ月なら私なら乗せます。
最初は前籠で
大きくなってきたら後ろですよ^^

  • ma

    ma

    自己責任にはなりそうですが、私も乗せそうです(笑)
    最初は前カゴなんですね!
    途中から後ろカゴに変更できたりもするんですかね🤔?
    種類も沢山あるので迷います😱💦

    • 9月8日
  • ママ

    ママ

    別売りのものを買って付け替えたりできるはずです。
    うちはYAMAHAの自転車ですが、付け替えられますよ^^
    なので子供が後ろに乗れるようになったら、別売りの普通の荷物入れる前籠を買う予定です!

    • 9月8日
  • ma

    ma

    そうなんですね!
    私が見てたのパナソニックだから出来ないんですかね😅
    差し支えなければなんですが、YAMAHAのなんて言う自転車お使いですか😣💦?

    • 9月8日
  • ママ

    ママ

    確か、PAS Babby unってやつです〜!

    • 9月8日
  • ma

    ma

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    調べてみます☺️🙌🏻

    • 9月8日
いちご

あんまり早いとお子さんの体つきにもよりますが、前シートでもベルトからぬけてしまいそうになります💦
娘は2歳ですが、1キロ未満で産まれたため、今も細くて小さい為、肩ベルトがずれてしまうときがあります💦

  • ma

    ma

    4kg近くで大きく生まれたので、今も同じ月齢の子の中では大きめなのですが11ヶ月の頃どんな感じかはわからないですよね😣💦
    実際にお店で一緒に試乗してみるのがいいですかね😵

    • 9月8日
(๑╹ω╹๑ )

職場の方のお話ですが、
8カ月で保育園に預けたんですが、前乗せでした!
完全に歩いたり走ったりするようになってから後ろ乗せにしたようですよ😊
後ろ乗せのが体重制限の幅が広いので長い期間使用できます!
前乗せは確か2歳くらいまでだった気がするので、本当小さい時だけって感じです!

  • ma

    ma

    8ヶ月で前乗せいけたんですね!
    最初に前カゴにしておいて、後から後ろカゴに変更できたりしたらいいなと思うのですが😣
    見ている感じ、後から付け替えるのは難しいのかなと思ってました😱💦
    付け替えれるなら助かりますよね!

    • 9月8日