※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん推し💚
その他の疑問

2月から義実家に同居してるんですが、ここ最近小虫?コバエ?が何匹も飛ん…

2月から義実家に同居してるんですが、ここ最近小虫?コバエ?が何匹も飛んでます(´._.`)
4月になってからいきなりだと思います
古いので家が汚いというのはあるんですが、ゴミ等はしっかり捨ててます
どこからくるんでしょうか(´._.`)
ほんとに嫌で嫌で嫌で仕方ないです・・・
もともと汚い家だなーとは思っていましたが、同居する前に自分たちで住んでいた所ではそんな虫飛んでたことがないので、なんで?汚いから?となってます
イライラして仕方ありません(´._.`)

どうすれば虫はいなくなるんでしょうか・・・

コメント

バーバ

気温が上がってきたからでしょうね(>_<)

お風呂とか濡れたスポンジとかないですか?
うちは前に一度、お風呂か洗面所にコバエが飛び始め何でだろうと思っていたら、スポンジによく見ないとわからないほどのコバエの幼虫がいっぱいいました!

• まーちゃん推し💚

まーちゃん推し💚

コメントありがとうございます!
    風呂場では見たことないんです(´・・`)
    でも、窓の結露がすごくてカーテンがカビてるのかな?すごく汚いんです!その周りにたくさん飛んでました!
    常に湿ってる感じなのかも・・・
    カーテン交換したいって言ってみます!
    義実家なので、あんまり汚いって言いにくくて(´・・`)

• 4月11日
なつ7

腐りかけのバナナとか、何か腐ったものありませんか?
ハエトリリボンぶら下げるのが一番効きます。

• まーちゃん推し💚

まーちゃん推し💚

腐ったもの・・・見てる限りではなさそうですが、ほんとに掃除してないんだなーって汚いところが多いので、なにか隠れているのかも・・・(´・・`)
    見てみます!

• 4月11日
manaa

果物とか置いてないですか?あと、ビールの空き缶とかチューハイ缶とか。匂いが無ければコバエは発生しないと思うのですが。(´・ ・`)大変ですね。

• まーちゃん推し💚

まーちゃん推し💚

果物はないと思います(´・・`)
    とりあえず汚くて汚くて・・・この家に赤ちゃんを連れてくると思うと鳥肌立ちます(´._.`)
    自分たちだけ住むぶんには虫なんて殺せばいい!って感じですが、自分の赤ちゃんを・・・となると気が気じゃないです(笑)
    産むまでになんとかしよ!と旦那に説明中です\( ¨̮ )/

• 4月11日