※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

虫刺されを掻かない方法について、2歳のお子さんがいる方からの相談です。息子が足の甲に虫刺されがあり、掻いてしまって傷が広がってしまいます。靴下を履かせても脱いでしまうそうです。対策についてアドバイスをお願いします。

2歳くらいのお子さんがいる方に質問です。
虫刺されを掻かない様にするにはどうしたらいいですか?
刺された直後ならムヒパッチがいいらしいですが、剥がしちゃう子もいるらしいです。息子は今足の甲に虫刺されがあります。
掻いてしまって傷が広がってかさぶたになって、またそのかさぶたを剥がしてしまいます。
靴下を履かせたら途中で脱いで掻いてしまいました。

コメント

ひなぴ

うちも掻いてかさぶたもとっちゃいます💦
キズパワーパッド貼ってました!触るけど絆創膏よりも剥がれにくいので、触らないように気をつけてたら何もしないよりマシでした☺️

• りんご

りんご

今ちょうどキズパワーパッド貼ってみようかと思って付けてみたとこです。今のところ剥がしてません。
    剥がさないといいな(^_^;)
    ありがとうございます😊

• 9月8日

剥がされてしまうので、100均のやつで、正方形で縁だけが貼れるようになっていてそれ貼ってました。でもそれですら剥がされるので、ぐるっと医療用テープで一周してガーゼを固定(巻き)しました!もちろんキツく巻いてはいません🙌
そして、飲み薬と強め(顔不可)を使用。

ガーゼ固定&飲み薬が一番良かったです!

場所は足でしたので一周できました。胴体となると難しいかもですが😔

• りんご

りんご

最終的には医療用テープやるしかないですよね?飲み薬は、皮膚科か病院でもらったものですか?
    皮膚科行くのか一番いいですよね。
    うちの近くの皮膚科は凄い待ち時間があるのでなるべくなら家で治せたらな^^;と思っちゃってます。
    あまりにも酷くなりそうなら行こうかな。

• 9月8日

退会ユーザー

私の所も予約しか無理な皮膚科でして9時同時にネット予約見たら100人待ち..笑

もちろん皮膚科のお薬です!
    子供の薬で市販薬はあまり考えていなくて見に行った事ないです💦
    皮膚科の薬が効果あるし、今後も使えるので結局は混んでても一番治り早いと思ったので😊🙌
    ちゃんと話も聞けますし✨

• 9月8日

退会ユーザー

先生が言うには、強い薬塗っても搔く子は搔くからガーゼや他の物で掻かないようにするのは大事って言ってました😊

• 9月8日
  • りんご

りんご

どこも混むんですね…確かに病院で処方箋もらった方が効くと思います。ありがとうございます😊

• 9月8日

退会ユーザー

めちゃくちゃ混んでます😭
    でも良い先生だからそこにしてます。

虫刺されは今後何度もあると思うので薬もらえるといいですね😊
    いえいえ✨

• 9月8日