※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱき
妊娠・出産

促進剤の使用タイミングや経験を教えてください。明日入院予定で不安。

促進剤のタイミングって早いとかありますか💦?
今日が予定日なのですが、
陣痛が来なければ明日入院して
促進剤を使うことになってます😣
予定日超過1日で促進剤は
少し早いのかなと思ったり、、
でも早く会いたいしなあと思ったり。。
羊水が減ってる、とか赤ちゃんに問題が、
とかがあるわけではないです💦
初産なので遅くなることは
覚悟してたのですが😭
やっぱり、促進剤を使うのは少し
ためらってしまいます😭😭


促進剤を使用して出産したことある方、
どんなタイミングだったか、
どんな出産だったか教えてほしいです🙇‍♀️
もう明日なので不安で、、泣

コメント

ぺんぎん

私も1人目の時に使いました😊計画ではなく予定日3日前に陣痛がきて、進みもそんなに良くなかったのでどうする?使う?と判断を委ねられ、しんどかったので使いました!
出産は5時間でしたが初産にしては早い方だって言われましたよ。
明日頑張ってください✊

  • ぱき

    ぱき

    陣痛来て使ったんですね!
    普通の陣痛を待ってても
    進み具合で使用する可能性
    あるなら選択肢として
    使用を選んでもいいかもですね😣
    ありがとうございます!!
    頑張ります!

    • 9月8日
ゅん❤︎

私は40週5日で促進剤(点滴)で出産しました!
破水して陣痛が中々来なかったので促進剤使いました!

多分あんまり居ないと思うんですけど、中々頭が出て来なくて子宮口全開なのに分娩台から自力で降りて立っていきんで!って言われて立っていきみました😂💦
頭が出てきた辺りでまた分娩台登って〜!って言われて頭出てきてるのに登ってちょっとしてから生まれました🤣💦
いま考えたらゾッとします(笑)

  • ぱき

    ぱき

    破水から始まったんですね😳
    点滴打ち始めてどれくらいで
    陣痛始まったか覚えてますかー?

    いや、出産エピソードすごすぎます😂
    立っていきむってゾッとしますね!笑
    必死さが伝わります😂😂

    • 9月8日
  • ゅん❤︎

    ゅん❤︎

    2.3時間くらいで、結構な痛みの陣痛が来ましたよ!
    自然の陣痛は徐々に痛いみたいですけど、促進剤は一気にピークの痛みの陣痛が来る感じなので多分2.3時間後にはめっちゃ痛かったです😭💦

    インスタやネットで散々出産ストーリー見てて覚悟してたつもりなんですけど、誰一人立っていきんだっていうエピソード無くて本間に予想外でした😨
    2人目も同じ産院なので今から覚悟が必要です…(笑)

    • 9月8日
  • ぱき

    ぱき

    意外と早く結構な痛みが来るんですね😳
    参考になります!!
    めっちゃ痛いの覚悟します😂

    立っていきんだって私も
    初めて聞きました😂
    お子さん無事でよかったです!
    2人目ちゃんはそんなこと
    ないといいですね🙆‍♀️

    • 9月8日
deleted user

わたしは37週になってすぐくらいに微弱陣痛で入院、その後本陣痛に繋がらずで帰宅してもいいし誘発してもいいし…と言われたので、早く産みたかったためバルーン、人工破膜、誘発剤内服とやって37週3日で産みました!
自然な陣発に夢見る気持ちもありましたが、早く赤ちゃんに会いたい!わたしはもうしんどい!って気持ちが上回りました笑
頑張ってください✨

  • ぱき

    ぱき

    やっばり早く会いたい気持ちは
    勝りますよね!!!笑
    私も先生に誘発剤の話されたとき
    早く産みたいから使おう!と
    すぐ思っちゃいました😂
    バルーンも使用したんですね。
    それも怖いです🤮笑
    ありがとうございます!!

    • 9月8日
kokko

予定日+5日で入院して促進剤使いました!
産院の方針は、+7日は陣痛待ちだったのですが、胎児大きめと病棟が空いてるとのことで少し早まりました!
陣痛開始から8時間です😧
無痛分娩(和痛)だけど痛かった〜😂

  • ぱき

    ぱき

    なるほどですね!
    私も胎児が頭大きめなので、笑
    それもあったんですかね😂
    8時間陣痛耐えたんですね、
    おつかれさまです💦
    痛いの嫌ですー😂😂😂

    • 9月8日
rama

予定日2日前に陣痛来たんですが、途中で微弱陣痛に変わってしまい、その際にこのまま陣痛くるの待つか、促進剤打つか決めていーよって言われたので、打ちました‼️
微弱陣痛でさえ痛かったので、促進剤打っても変わらず同じ痛さのまま出産しました‼️

  • ぱき

    ぱき

    ありがとうございます!
    私は微弱陣痛もないので、
    促進剤使って陣痛の痛さが
    いきなり来るのが恐怖です😨笑

    • 9月8日
みけ

わたしも今日予定日です。
陣痛来なければ水曜日には促進剤で入院する予定です。
私も正直促進剤で産むのは怖いし避けたいと思っていましたが、結構促進剤を使って産んでる方も多く、超過しすぎて難産になるのも嫌だし、赤ちゃんに早く会いたいし、これが私のベストタイミングだったんだなと思うようにしています。
お互い頑張りましょう!!

  • ぱき

    ぱき

    一緒なんですね😳!
    なんか嬉しいです👏

    確かに促進剤使用して出産
    してる方、意外といますしね!
    胎児が大きくなりすぎて
    難産や結局帝王切開とかに
    なるよりいいのかもですね。
    何より早く会いたいですよね🥺
    ありがとうございます!
    お互い頑張りましょうね!!

    • 9月8日
はじめてのママリ

38w3dで高位破水して即入院で、陣痛来なければ次の日に陣痛促進剤を打つと言われて38w4dで促進剤打って出産しました!

初産なので普通の陣痛の痛さがわかりませんが、わたし的にはまだ耐えられる痛さかなと思いますが、痛いのは痛かったです😅
促進剤打ち始めて7時間で産まれました!股も切る前に裂けてしまったり、助産師さんにお腹の上に乗られて押されたり壮絶でした😅

  • ぱき

    ぱき

    促進剤打ち始めて7時間で
    産まれたんですね😳
    初産だから長くて2日は
    覚悟してねと言われたので
    ゾッとしてました。笑
    痛さを避けて産むことは
    できないですしね💦
    出産時の方が大変だったみたいですね😨
    お疲れさまでした😭

    • 9月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    遅くても次の日には産まれると言われましたが、最後の方赤ちゃんの心拍が弱くなり危険だったので急ピッチで赤ちゃん出しました😅
    陣痛は痛くて途中の記憶ないです(笑)

    かわいい我が子にもう少しで会えるので出産がんばってください✨

    • 9月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしはいつくるかわからない陣痛より促進剤打って痛さを構えての方が今から思えばよかったです😉

    • 9月8日
  • ぱき

    ぱき

    促進剤は痛さを構えて
    待ってられますもんね😂
    少し勇気が出てきました。笑
    赤ちゃんの無事が1番ですね👏
    頑張りますー😭
    ありがとうございます😭

    • 9月8日
み

私は予定日の翌日に誘発、+2日で誘発と促進剤で出産しました😊
予定日が日曜日だったので2日後でしたが、日曜日でなければ予定日翌日に誘発でした✨

  • ぱき

    ぱき

    私と同じパターンかもですね!
    私が特別早いとか、そゆわけでは
    なさそうなので少し安心です☺️
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月8日
  • み

    ちなみに促進剤は痛いと聞きますが、私は促進剤にして良かったと思ってます!
    誘発で知らないうちに陣痛が来てて、促進剤も最少量のみでスーパー安産でした🎵
    自身で陣痛に気付いてからは約3時間ぐらいで産みました✨

    • 9月8日
  • ぱき

    ぱき

    痛いってよく聞きますよね😭
    心構えできて陣痛が来るのは
    少し安心ではありますよね、
    最小量は素晴らしいです👏
    しかも3時間早いですね😳
    少し勇気が湧いてきました!
    ありがとうございます!!

    • 9月8日
こまき

39週2日で促進剤使って産みました!
微弱陣痛で病院かかり、痛くもなく過ごしていたら8.5センチ開いてしまっていて、かつ子供の心拍が低下していたので
急遽緊急帝王切開を視野に入れて促進剤使いました。
促進剤効かなかったらすぐ帝王切開に切り替えるように…
でもすぐ効いて、1番少ない量投与開始して1時間半くらいで産みました✨
普通の陣痛経験してないのでいきなり強いのきてびっくりしましたが、促進剤使って良かったです!

  • ぱき

    ぱき

    ありがとうございます😊
    帝王切開は避けたいですもんね💦
    お子さんが無事に産まれて
    よかったです🥺
    1時間半で産まれたんですね😳
    このいきなり本陣痛来るのが
    恐怖すぎます⚡️⚡️
    でも使ってよかった、の意見
    聞けて私も少し安心です🙇‍♀️

    • 9月8日
m

私は、予定日を41週に羊水過少になり…促進剤をしました😅
1回目なかなか反応なく、
2回目微弱陣痛ほどで血管痛があり中止して…
バルーンをして子宮口開けるんですが…3センチ程度

1日お休みしてあん馬したり…助産師からマッサージしてもらったり

3回目また微弱陣痛程度…
4回目、5回目も同じ…
もう心身共に疲れてしまい💧
41週6日になり、医師からこれ以上は促進剤は難しいと判断されたので…帝王切開になりました😅
なかなか赤ちゃんが高位置にいてへその緒が首に巻いていたりして…危険もあったので
結果的に良かったのかもしれません😅
赤ちゃんも頑張ってくれたのでなるべく下から産もうと思い何度もトライしましたが…
さすがに5回もしたら赤ちゃんのことも心配になります。
医師が、たくさん今まで頑張りました!帝王切開も立派なお産ですよ!と励まして下さり…
何より無事産まれてくれた喜びを感じていました。
お産はいろいろありますが…
赤ちゃんの元気が一番ですよ😃
もう少しで会えますので…無理せず頑張ってくださいね☺️

  • ぱき

    ぱき

    詳しく返信ありがとうございます🙇‍♀️
    大変でしたね、、
    こんな一例もあるんだな、と
    参考になります!
    何回も使用したらさすがに
    心折れちゃいそうです💦
    くまモンさん強すぎます😭
    確かに赤ちゃんが元気なのが
    1番ですよね!!
    無事に産まれてよかったです。
    そしてお疲れさまでした😊

    • 9月8日
たま

三女は高血圧で促進剤でしたが

長女は予定日4日越えて自然分娩、

次女は予定日8日越えて自然でした。

問題ないのなら自然を私なら絶対まちます!!

わざわざ料金かかる促進剤して
自然よりめちゃ痛い思いはしたくないです💦

  • ぱき

    ぱき

    私もわざわざお金かけて
    めっちゃ痛いことしたくないーと
    お家に帰って冷静になって
    思いました。笑
    自然に来るのを待ちたいですけとね😅

    • 9月8日
  • たま

    たま

    そうですね、自然が上二人はほんと余裕で楽だったから
    このまままだ何人でも生めるとおもったけど

    促進剤の一気に来る痛みに参りました💦

    • 9月8日