※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaiii
妊娠・出産

16週目で胸が大きくなったけれど、出産後もっと大きくなる?下着を買い揃えるべき?皆さんの経験を教えてください。

今日から16w、待ちに待った安定期に入りました\(^o^)/
妊娠が分かってから胸が大きくなったのですが、出産までまだ大きくなりますかᐠ( ᐝ̱ )ᐟ?
そろそろ下着を買い揃えようかと思いまして!
出産後はまた大きくなると聞いたことがありますが、、、
みなさんどうでしたか?(´°` )

コメント

ちゃす

私の場合、まずは胸が張ってきて妊娠前のブラでは収まらなくなったので、産後用の授乳ブラを買いました!
何だかんだ授乳終わるまで使えましたが、後期になるとお腹が大きくなって肋骨が少し開きアンダーもキツくなるので妊娠中はブラトップが1番楽ちんでした♪
産後も重宝しましたし、おすすめですよ(*ˊૢᵕˋૢ*)

みーちゃん◡̈♥︎

まだまだ大きくなりますよ!
私もまだ妊婦さんですがどんどん胸が大きくなってきてて妊娠線が胸に出来ちゃいました( p′︵‵。)

安定期おめでとうございます♪
これから暖かくなるし、快適に自由に動ける時期ですね♪

胸は初期からどんどん大きくなる方も多いですが、私は出産直前まで1カップ上がった程度でした。
授乳ブラのMで丁度良かった程度。
なので、入院荷物の授乳ブラはMとLを準備しましたが、産後2日目からマスクメロン級にパンッパンに張って入りませんでした。
絞っても飲ませても冷やしてもLでは入りきらず痛くて、急遽母にLLサイズの授乳ブラを買ってきてもらいました。

さつき☆彡

安定期おめでとうございます♡一安心しますよね。
妊娠すると、2cupはバストサイズが上がるそうです。アンダーも5センチほど大きくなるとか。わたしはつわりの頃からずっとブラトップで過ごしていましたが、胸が垂れたら嫌だなぁと思い、お店で採寸、試着をしてみました。そしたらアンダーは妊娠前からワンサイズ上がってるものの、産後にサイズが戻るので今までのアンダーサイズにしておき、ホックで調整を勧められました。カップは今までよりひとつ上にサイズアップし、臨月~の一番大きくなる時期はこれまたホックで調整とのことでした。
ちょっと値は張りますが、やはりお店でアドバイスをもらいながらの試着は、すごく良かったですよ☆ホールド力もしっかりしていて、なのに苦しくなく、心地よいです(*^^*)

さえちゃんママ

おめでとうございます。
出産後に更に大きくなりました。
私もすぐに下着がキツくなりワイヤーが入っているものはダメでした。ユニクロのノンワイヤーとブラトップを沢山買って産前産後使っています。
値段もリーズナブルでおススメですよ(^-^)

happy

私は妊娠中は1カップ大きくなったか名って内科くらいでしたが、産後1週間たった頃から4カップも一気にあがりました(>_<)
授乳ブラも買いましたがありますキャミにパッドか付いていて、肩の所で外れるのが楽で大切なお出かけ以外はそれを着ていました(*^^*)

maaiii

ありがとうございます!
もう思い切って授乳用の方がいいんですかね!
ユニクロのブラトップは寝るときに使ってます\(^o^)/

maaiii

ありがとうございます\(^o^)/
まだまだ大きくなるんですね!
一時のことを思えば大きさも収まったのかなーって思ってたけど(。-∀-)笑
胸に妊娠線ですか!
厄介ですね(´°` )

maaiii

出産してからも大きくなるんですね(´°` )
MサイズからLLってすごいですね!

maaiii

垂れるの気になりますね(´°` )
ブラトップで過ごしてると垂れそうな気がします(。-∀-)
実際に採寸してもらったんですね!
検討してみます\(^o^)/

maaiii

出産後なんですね!
ユニクロのブラトップ定番ですね\(^o^)/

maaiii

4カップも!?すごいですね(´°` )
そろそろ大きくなる覚悟が必要なですね(´°` )
ありがとうございます!