※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

旦那は今日熱が下がったら月〜水に旅行行きたいと言っています。妻は週末に他の予定があるため、水曜に日帰りか別の日に行くことを提案しています。皆さんは今日状態が良ければ旅行を組み直しますか?

月曜から火曜にかけて高速で片道2時間の岐阜の高山に一泊二日、2歳の娘と家族旅行に行く予定でした。
が、金曜から鼻水とくしゃみ土曜夕方から38.8、食欲はあまりなくぐずりがありました。

この時点でキャンセル料が30%
旦那は有給勿体無いし出発日の朝まで待ってダメならキャンセル料100%払ってやめるか、観光やめてホテルで過ごせばいいから行くと言っていたのですが

土曜昼過ぎから段々熱があがりぐったりしていく娘を見て(旦那は午後から夜遅くまで外出)今キャンセルして残りの7割で元気になったら違うところへ行こうという話で喧嘩の末決着しました。

今現在娘はくしゃみ鼻水はあるものの、平熱まで下がり機嫌も戻りました。
ので、旦那は月〜火か火〜水で旅行(旦那は月〜水まで有給を取っており娘は保育園などは行っていませんし、私も今は専業です)に行きたい!と言われています。

私としては今日明日熱出なかったとしても週末には義親族と出かける予定も入ってるし、行くなら水曜に日帰りで行くかまた違う時にと思っていて、こんな直近で組み直すとは思いませんでした。

旦那曰く、違う時ってこれからだと寒いからーインフル流行ってるからーて言われるし年一は必ず旅行に行くの!今日熱上がらなくて台風も大丈夫そうなら行かない理由はないよね?です。

皆様なら今日明日落ち着いていたら旅行組み直しますか?

コメント

もふもふ

まずは娘さんの体調が良くなって良かったですね💦

やはり私なら旅行は行かず、近場をウロウロにしたいです💦

病み上がりが一番機嫌が悪いですしね😖

私なら旦那に何いってんの!?ばかじゃないの!?と一括ですが、難しいでしょうか?😅

• あや

あや

コメントありがとうございます😊

今のところ片道1時間前後で火曜か水曜日帰りって話をしています。
    具合も良くなってきていて、昨日キャンセルしたのは時期尚早だった早まった損したってグダグダ言う旦那なので、

何言ってるの⁉︎って私も言ったのですが専業のくせに!女のくせに偉そうにするな!って今も微妙に喧嘩中です💦笑
    モラハラだと思いますが、昔よりは慣れましたw

• 9月8日
  • もふもふ

もふもふ

基本いつも健康な人って、具合悪い人の気持ちが分からないんですよね😅

とりあえず、岐阜は台風直撃だったでしょうし、キャンセルして正解だと思います!

専業主婦だからってうるせー!!
    私はフルで働いてますが、専業主婦だったころのほうがずっと大変でしたよ💦
    仕事ってこんなに楽なんだ。逃げれるんだ。と思いました。

子供は回復も早いですしね!
    気持ちを切り替えて、大変かと思いますが楽しんできてくださいね💫

• 9月8日
  • あや

あや

いざ自分が具合が悪くなると心配してくれないー優しさが足りないーと、全く可愛げのない旦那です💦

子どもと一緒にいられるのは嬉しい反面、家事が思うように進まなかったりとか色々ありますよねー正社員辞めたのも旦那希望だったのに…

はい!また候補に岐阜が出てるのが気になりますが(愛知住みなので遠方ではないのですが)楽しんできます🎵
    このまま娘がぶり返しませんように…

• 9月8日