※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

6週2日で心拍確認済み。OHSS気味でお腹が張り、服選びに困る。食べづわりや頭痛、腰痛が酷く、仕事にも影響。同じ症状の方のアドバイスを求めています。

現在6w2dです!
6w心拍確認済みです。
OHSS気味のせいもあり、お腹が張っていて
通常履いているズボンがキツく服選びにも困って来ました。笑

そんな中、波がありますが食べづわりと頭痛、腰痛が酷い状況です。(吐いたことはなく気持ちが悪くなる感じ)

しかし、仕事は産休まで頑張りたいと思いなんとか出勤しています。
でも、頭が働かず、お腹空いてくると猛烈に気持ち悪くなったりで正直シンドイ(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

同じような症状でフルタイム働いてたよ!って方いましたら、どう乗り越えたか教えてもらえると助かります😭💦

コメント

ころすけ

こんにゃくゼリーやおにぎり等、すぐに食べられるものを持って行ってました😊お腹すいて気持ち悪いなーと思ったら少しだけ口にする感じです!あとわたしの場合は、水や甘い飲料を受け付けなくなったので炭酸水を飲んでましたよ〜😂

• るる

るる

コメントありがとうございます!
    早速、こんにゃくゼリー買ってきました( › ·̮ ‹ )
    明日から、取り入れてみようと思います!!
    甘い飲料はわたしも全くダメです。。まだ水が飲めるので、しばらくは水で水分補給かなぁ〜
    でも、水もダメになったら炭酸水試してみますね❁︎ありがとうございます!!

• 9月8日
もちみ

私もOHSSで卵巣7センチ腫れてました😭
6週からつわりがはじまり、最初食べづわりだったのが8週くらいから吐きづわりになり寝ても起きても一日中つらい(もはや生きているのがつらい笑)状況でした😂
仕事もフルタイムの営業職で、長時間車運転するのと立ちっぱなしで取引先の人と接するのがかなりきつかったです😢ビニール袋かかえて吐きながら運転してました😂

乗り越えるべく、6週くらいの時とりあえず上司に伝えて、担当軽くしてもらいました!
あと、本当に無理な時は赤ちゃん第一なので仕事休んでました😢
そして、抜けるところは徹底的に抜いて最低限しか頑張らない、早く帰るを心がけてました😂
食べづわりの時期はちっちゃいおにぎりを持ち歩いてちょこちょこ食べていました!
社内にいるときに気分が悪くなったらトイレに避難して、洋式トイレに座って休んでました…!!

つわり、本当しんどいですよね😢
私も先々週くらいにやっと終わりましたが地獄のように辛かったです😂
これからどんどんしんどさが増す可能性もありますし、程度は人によるので本当に赤ちゃん第一で、無理せずに😂
上司に早めにご相談されることをおすすめします😢

• るる

るる

コメントありがとうございます😭
    8週目から吐き悪阻に変化したんですね💦
    ドキドキしてきました...笑
    ほんと、寝ても起きてもシンドイですよね😱
    赤ちゃんが成長してくれてる証拠だと思うのですが。
    妊娠初期も営業の仕事続けられてたんですね😳
    すごいとしか言いようがないです!!!
    わたしも、適度に力を抜いて仕事はできる限りで過ごしたいと思います。。
    えちょんさんは何週目くらいで悪阻治りましたか??

上司にだけはすでに伝えてるので、少しは甘えさせていただこうと思います☺️
    ほんと、赤ちゃん第一ですよね!!
    無理しないように気をつけます!!
    ありがとうございます!!

• 9月8日
  • もちみ

もちみ

そうなんですよ😢
    ご参考までにお伝えすると、私は8〜9週が一番酷かったです😂
    赤ちゃんが頑張って成長してるというそれだけを希望にがんばりました😂✨
    仕事は正直かなりフラフラでしたが我ながらよく耐えたと思います…💦

つわりは、12週くらいから数日元気な日が続いてまたつわりが来て、というのを繰り返し初めて、14週に入ったらほぼ完全に終わりました😊
    本当に出来る限り周りに甘えて、体大事に過ごして下さいね😂✨

• 9月8日
  • るる

るる

8〜9週目が一番酷かったんですか😳💦
    じゃあ、わたしもこれから更に酷くなる可能性がありますね😱
    今日も仕事中全く頭働かず、気分悪くて限界に達し早退してしまいました。。
    この先どうなるやら、、不安です。

きっと個人差あると思いますが、14週目まであと2ヶ月かぁ😱それくらいまでは、予定を入れないようにして安静に過ごします💦💦

ほんと、参考になりました!
    ありがとうございます😊♥️
    元気に赤ちゃん産まれてきてくれますように(^O^)

• 9月9日