※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
white
妊娠・出産

妊娠27週でつわりが再発し、後期つわりか心配。経験談を聞きたいです。

27週の嘔吐について教えてください。
安定期に入るころにつわりは落ち着き、好きなものも食べれるようになっていました。ですが昨日の夜、なんだかムカムカし、嫌な予感がしていたら、、久しぶりに思いっきり吐いてしまいました💦夕飯に食べたものが全て…(汚くてすみません)

後期つわりという言葉も目にしたことがあり、もうじき妊娠後期に入るので、それが始まってしまったのかとびくびくしています。吐いた後はスッキリし、今朝も気持ち悪さはありません。

一度つわりは治ったけど、後期付近からまた吐き気や嘔吐が始まった方はいますか?
また、後期つわりだと思ったら、一回吐いた後その後は特に何もなく出産まで行けた方はいますか?

もうあのつわりの辛い時期に戻りたくありません。。。

みなさんの経験談を聞かせていただけるとうれしいです🙇

コメント

ママリ

後期ではないのですが、絶賛ぶり返し中です😭
食べたら気持ち悪くなってしまいます💦

お腹が大きくなってきて胃を圧迫するために吐き気嘔吐が起こるとよく言いますが、まだ中期なのに後期はどうなるんだーと今から心配ですー😭💦

• white

white

コメントありがとうございます🙇
    胃を圧迫するための吐き気、嘔吐、、やはりそうなのですね💦仕方がないと思いながらもつらいですよね😭
    赤ちゃんに会えるまでの辛抱かな😂お互い無理せず頑張りましょう😭

• 9月8日

6ヶ月くらいの時につわりのぶり返しが1日だけありました。同じく夕飯を全部リバース💦でも翌朝は問題なし、そんな感じでした😄
私は後期つわりが中期の終わりから産むまで続いて辛かったですが、食べる量の調整である程度は予防ができました。
人にもよるかと思いますが、期間としては後期つわりの方が長かったですが、初期のつわりよりはだいばましでした!
頑張ってください☺️

• white

white

食べる量の調整で予防できるのですね!意識してみます🙇
    初期つわりよりましだという言葉、安心します😭応援もありがとうございます!頑張ります🙇

• 9月8日
あぼ

安定期はまったく問題なかったんですが、後期入った途端なに食べても胃もたれと胃痛に襲われてる日々です😅自分でもなに食べていいかわかりません。今のところ豆乳とフルグラや食パンなどで耐えてます。たぶんちゃんとしたご飯食べると尋常じゃない胃もたれなるので怖くて😅

• white

white

急にですよね💦せっかく美味しくご飯が食べれるようになったのに〜と😭
    私ももうじき後期に入るので、探り探り生活したいです🙇

• 9月8日
もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

気持ちすごくわかります。
初期の頃のつわりがひどすぎて思い出したくないです。笑

しっかりした後期つわりは
現在の妊娠33週から始まりました。

それまでは、体調がいまいちだったり疲れすぎるとふとしたときに嘔吐してしまうことが月に1回あるかなぁ?くらいでした😳

後期つわりは
まず胃酸があがってくるところから始まって
産婦人科の先生に相談したところ薬を処方してもらい、
その薬で落ち着いています。

が、お腹が大きくなったせいか量を食べることができなくなり

量をとりすぎると全嘔吐することが最近わかりました。
量を調節して、美味しくたくさん食べたい気持ちもありますがうまく付き合うようにしてます😳

初期の頃のつわりよりは
楽なので
あまり心配しなくてもよいかもです♪

胃酸だけ抑えられれば☆

• white

white

なるほど、胃酸が上がってくることがあるんですね!💦
    量も調節が必要そうですね😭
    詳しく教えてくださりありがとうございます🙇
    私も胃酸が気になったら薬出していただけるように聞いてみます😊

初期より楽という言葉、本当にホッとします😭ありがとうございます😢

• 9月9日
  • もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

胃酸が結構厄介で
    あがってくると1日
    すごい辛くなります😢

気になったら産婦人科の先生に相談して、少しでも楽になる方法をみつけてもらえるのが1番ですね♡

わたしも初期のつわりが本当に辛すぎたので、うまく付き合えばやっていけると思うとまだ頑張れそうです💕😊

• 9月10日