※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴん
ココロ・悩み

同じアパートの階下の人からクレームが来た。息子の遊び音がうるさいと言われ、夜中の笑い声も問題視された。謝罪したが、息子の音は仕方ないか悩んでいる。防音効果のあるマットなどの対策を教えてほしい。

今日朝から同じアパートに住む人からクレームが来ました。息子がリビングで朝からおもちゃで遊んでました。その音がうるさいのと夜中に笑い声がうるさくて子供が起きますと言われました。私は二階に住んでてその言って来た人は斜め下の階の人です。とりあえずすいませんと謝って終わりました。夜中の笑い声は旦那がゲームを遅くまでしてるからなので旦那には注意しましたが、息子が遊ぶ音は仕方ないのでは?と思ってしまいました。一応、うるさくないように息子を見ておくようにしますが、防音効果のあるマットなどあれば教えてください。

コメント

怪獣あんこら

アパートの音はお互い様な部分も、ありますよね。嫌ならどちらかが部屋をでるしか最終的には問題解決にならないんですよ😭
夜中の、騒音は静かに出来ますけどこどものことは叱っても悪循環になるだけなんですよね…。💦
我が家も防音マット敷いてても下の部屋から足音からこども声叱る声、赤ちゃんの泣き声、夫婦喧嘩、うるさい!!と引っ越してそうそう言われました。管理会社の人に相談したらある程度は普通に生活してくださいと言われました、直接言うのではなく管理会社に相談してみてください💦😖

• ぴん

ぴん

ありがとうございます。
    私もお互い様だと思ってます。アパートに子連れの人は多いですし。管理会社にも相談してみます。

• 9月8日
  • 怪獣あんこら

怪獣あんこら

うちの場合はファミリータイプの所で単身者の変わりもにクレーム言われてるのて🤣参ってます💨💦

• 9月8日
  • ぴん

ぴん

それもだるいですね。

• 9月8日
なたでここ

その方にもお子さんがいるんですねー💦

息子が遊ぶ音は仕方ない、私も当事者なら多分そう思います。
ですがそれは音を出してる方が言っていい言葉ではないので心にしまっておいた方が良さそうです💦

旦那さん、夜中は静かにしないとですね💦
斜め下まで聞こえるとなればかなり大きい声だと思います😭

マットはジョイントマットやコルクマット敷けばマシになると思います🙋‍♀️

私は、夏以外はニトリの低反発っぽいもっちりしたマット敷いてます!1万円くらいしましたがめちゃくちゃ分厚いので安心です!

夏はベビザラスで買ったマット敷いてますよ😊

• ぴん

ぴん

マット参考にします。ありがとうございます

• 9月8日
りんご

防音マットの上にジョイントマット敷くとだいぶ防げますよ。後は窓を開けない、カーテンも防音カーテンとかありますし、壁も本棚とか洋服だなとか音を吸収してくれます。おもちゃも特に朝とか夜は布のものを中心に遊んだり難しいですか?

• ぴん

ぴん

布のおもちゃで遊ばせてみます。ジョイントマット買うか迷っていたとこだったので考えてみます

• 9月8日

夜中はまずかったものの日中の子供の遊んでる音は仕方ないんじゃ?って思ったけど隣人でも神経質な方にあたるとほんと苦労しますよね。。。
私もアパートの二階に住んでてジョイントマットやカーペットを二重で敷いて対策してました(^^)
ただ隣から日中の子供の声がうるさいって言われたことあります💦💦←これに関しては大家さん直々に非常識な時間じゃないし小さい子は仕方ないから気にするなと言われました!
日中なんてお互い様って思うけど言われたからにはどうにかしないとですよね〜。

• ぴん

ぴん

そうなんですよね。夜中はほんとにこちらが悪いし気をつけますが、日中の子供の音は気をつけたいですがずっと見ているわけにもいかず、かと言ってダメだよと言って分かる年齢でもないし困ってます。マットもう1枚買ったりしてみます!

• 9月8日