※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
お出かけ

海外在住で1ヶ月やそれ以上里帰りや日本に行くって方、携帯どうしてます…

海外在住で1ヶ月やそれ以上里帰りや日本に行くって方、携帯どうしてますか?
格安SIM買ったり、wi-fi借りたりしてますか?
まだ先ですが、1ヶ月半日本に帰ります。家にはwi-fiがあるのでいいですがもし遠出する時(ディズニーも行く予定です)wi-fiか何かないと連絡取れないよなぁ、でもいらないかなぁって迷ってます😖
日本は全然wi-fiも飛んでないので借りた方がいいですかね?

コメント

おたま

私は空港でSIM買ってました✨
安いのだと3000円くらいのもあるし、出先ではラインとかマップくらいしか使わないから容量も足りたし、便利でしたよ😆
1ヶ月半ならもう少し有効期限の長いやつ必要なので4〜5000円のになりますかね?でも私的には価値ありです😁wi-fi借りるのは荷物増えるし充電しなきゃなので、SIMがいいかと!

• 🧸

🧸

空港で買ったんですね!
    私も基本は使わないのでディズニーとかで家族とかと行った時くらいかなって思ってるので安いのでも良さそうですね😊
    wi-fiは充電がめんどくさいですよね💦毎回持ち運ぶのも嫌だし😓
    ありがとうございます😊

• 9月8日