※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-skb
子育て・グッズ

抱っこ紐とベビーカーをそろそろ買おうと考えてます(^ ^)おすすめ商品を教えて頂ければ嬉しいです♡

抱っこ紐とベビーカーをそろそろ買おうと考えてます(^ ^)
おすすめ商品を教えて頂ければ嬉しいです♡

コメント

ベビーカーと抱っこ紐の使用頻度の割合にもよると思います💗
もしベビーカー多めなら、コンビの軽いやつ。抱っこ紐ならエルゴやコランハグなどしっかりしたもの。という感じじゃないでしょうか(*^^*)

• m-skb

m-skb

返信ありがとうございます(^ ^)
    ベビーカーはこれからお散歩に使用しようと考えてます♡
    主には抱っこ紐を使用するのが多いです!
    コランハグ初めて聞きました!

• 4月9日

ベビーカーはコンビのメチャカルを使ってます♩軽くてスイスイですよ♩

抱っこ紐は、首すわりまではベビービョルン、その後はエルゴを使ってます(^o^)/

• m-skb

m-skb

ありがとうございます(^ ^)
    軽いといろいろ楽ですよね♡

ベビービョルン気になってました!
    首すわってからベビービョルンはあまりよくないんですか?

• 4月9日

退会ユーザー

ベビービョルンは装着も簡単で便利なんですが、肩で支えるタイプで腰ベルトが付いてないんですよ〜
    なので、首すわりの頃の6キロ〜7キロくらいになると、重くて肩が痛くて痛くて(◎_◎;)

エルゴは腰ベルトがあるので、体重が重くなってもしっかり腰で支えるので痛くありません☆

なので、体重と首すわりに合わせて、自然とエルゴになった感じです(^ ^)

• 4月9日
  • m-skb

m-skb

そーなんですね!
    肩に確かに負担かかっちゃいますね(>_<)
    エルゴは人気ですよね♡

• 4月9日
MAMAN🖤

もうすぐ、3ヶ月になる男の子のママです。
抱っこ紐は、エルゴとリルベビーで迷い、リルベビーにしました。まだ、定着してないためか口コミが無くて、不安でしたがリルベビーお勧めします。付属品なしで、新生児から使用でき多機能です。成長に合わせて変形も出来ます。物によっては、メッシュに切り替えも出来ます。良かったらネットで見てみてください。値段もエルゴに比べ安いです。付属品入れたら2万超えちゃうけど、リルベビーは超えること無く、お手頃でした。
ベビカーはまだ購入していないので、回答できません。ごめんなさい。

• m-skb

m-skb

リルベビーですね♡
    調べてみます!

• 4月9日
いし

抱っこ紐はリルベビーのメッシュにしょうと思います*\(^o^)/*

ベビーカーはピジョンのパタンってやつ買おうと思ってます(*^_^*)

• m-skb

m-skb

リルベビー気になります♡
    パタンですね!
    ネットでみてみます♡

• 4月9日
うめちゃん

抱っこ紐、私はアクションベビーとエルゴの偽物を交互に使っているのですが、
この間ママリの記事で
『ヒップシートキャリア』と言うのを見て、これ欲しかったなぁと思いました!

さすがにもう1歳過ぎたのでなんだかまた買うのももったいなくて…

これから買うなら是非参考にしてみてください❗

ベビーカーはこれも使ってないですが、ランフィにすれば良かったなぁと思っています。

使ってないものばかりですみません😅
買ったあとで見て『こっちが良かったなぁ』とおもったもので。

うめちゃん

ヒップシートキャリアは総称みたいで、『iーangel』と言う名前で売られてるみたいです。
日本向けに最近またさらに新しいのも出たみたい。

使ってる人少ないですが、
皆さんかなり満足されてるみたいですよ!

• m-skb

m-skb

そーなんですね!
    初めて聞きました!
    ネットでみてみます♡
    使用感が一番ですよね笑

• 4月10日