※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夫から離婚を切り出されました。子供が2歳で保育園に入れず、育児に不満もありますが、離婚は望んでいない状況です。

夫から離婚を切り出されました。子供はもうすぐ2歳で私は育休中ですが、待機児童でおそらく保育園入れないとおもいます。

離婚したい理由で言われたのは、性格の不一致・家にいても会話なし一緒に出かけない等(私が話しかけても空返事、出かけようと言っても夫は全く家から出ない)

私自身夫は育児に参加しなくてむかつきますが、子供は小さいし離婚したくありません。実家も遠いしどーやって育てていこうかってかんじです…

コメント

もな💅🏻

性格の不一致ってもう結婚して2年以上経ってると思いますし、今更って感じですよね。
浮気等の事実はなさそうですか?

現実的に考えたら、実家に出戻りでしょうね。
旦那さんの離婚する意思は尊重されるのですか?再構築したい気持ちはゼロですか?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。元々同棲もしてたので結構長いです。浮気はどーでしょうか調べてないのでわかりません。
    私自身は子供が大きくなるまでは離婚したくないと思ってます

• 9月8日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

じゃあ再構築するために、こちらが仕立てに出てやり直したい旨を伝えるしかないと思います…

• 9月8日
admama

性格の不一致って。。。
どこの家庭もそうじゃないですか?
我が家も性格の不一致だらけだし会話も元々旦那が口数少ない人なので話しかけたら話すとかです。
しかも、朝なんか話しかけても機嫌悪いし!!
まぁ確かにもっと楽しい人とって考えることはありますが……
結局は子供のために離婚しないようなもんですね。

• ママリ

ママリ

ほんとそうですよね。どこの家庭もそんなもんだろうと私は思ってましたが、夫の両親は仲良かったらしく…
    私の性格まで否定されてそんなやつと一緒にいるのも嫌だと思うけど子供のために我慢ですねー

• 9月8日

性格の不一致については旦那さんが感じることなのでどうにもならないかもしれませんが..家にいても会話なし一緒に出かけたりしないのは旦那さんが原因なんですよね??それなら、旦那さんの離婚理由にはならないですよね😕

旦那さんと離婚したくない気持ち伝えるしかないとは思いますが、離婚したいと思ってる旦那と一緒に暮らしていくことできますか🤭?

はじめてのママリ🔰

そんな理由で??他に女が出来たとしか思えません。うまく調べた方が良いです。今離婚したくなくても。

ママちゃん

女じゃないですかね?うちは今まさに同じ状況で、女が居ましたよー😂😂😂