※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むらみ
ココロ・悩み

陣痛来ず、お産待ちの苦しみ。誰かに理解されず、一人で我慢。赤ちゃんも下がり、痛みに耐えながらの日々。消えたい気持ち…。吐き出せず苦しい。

また陣痛来ないまま、朝を迎えてしまいました…。
今日も産まれないことに対して嫌味言われるのか…一日が長い。1人になりたい。
赤ちゃん十分に下がってて、子宮口も指一本開いてるから、いつお産になってもおかしくないって言われて2週間以上。
毎日、上の子抱っこして歩いて全身痛くてたまらん。
どっか消えたい。
すいません、吐き出すとこなくて…。

コメント

🌸

40週目ならまだ最近予定日来たばかりですよね?
そんな焦らなくていいと思いますよ。

誰に嫌み言われるんですか?
その人性格悪すぎですね…。
陣痛なんていつ来るか分からないものなのに。

私は予定日11日過ぎましたが、促進剤入れても子宮口ガチガチで開く気配皆無で、帝王切開しましたよ…笑

• むらみ

むらみ

こんな愚痴にお返事ありがとうございます😭
    昨日が予定日でした。

里帰り中なので、実母がずっとピリピリしてて、だんだん私の陣痛を待つのがイライラして仕方なくなってきたようです。

どんなに反対されようが里帰りしなければ良かっただけの話なので、自業自得なんですけどね😔

11日超過ってすごいですね😳なかなか聞かないです‼️何日超過したあたりで、促進剤などの話になりましたか?

• 9月8日
  • 🌸

🌸

お母さん、まだかまだかと待っておられるのですね。
    臨月辺りは、家族も陣痛来たら病院連れて行かなきゃだし、ストレス貯まるんですかね?💦💦

私は、予定日から4日目(火曜日)の所で診察してもらって、そのときに、今の医療では予定日から13日超過までしかお腹にはおいておけない、それ以上は母子ともに危険になる可能性があるから、あまり超過するなら促進剤だから…と説明されました。

予定日から7日目の金曜日にまた診察でその時点で、産まれる気配ゼロだったので、土日に陣痛来なかったら、月曜日の朝に入院決定で、外来診察なしで、朝に自ら病室に来てと言われました…笑

予定日から10日目の月曜日の朝から1日促進剤入れましたが、お腹すら全く張らず…笑
    次の日に、帝王切開になっちゃいました…笑

ちなみに私は、旦那に予定日前から、その日だけは仕事で大事な接待がある日だからそこだけは避けてくれと言われてた日に出産しました😂😂
    そんなに予定日から過ぎてたらさすがにもう産まれてるわとか笑ってたのに…笑
    午前中に帝王切開だったので、子供の顔見て30分後ぐらいには慌てて仕事に行ってました😂😂

• 9月8日
  • むらみ

むらみ

上の子が38週で産まれたので早めに産まれると思ってた分、長く感じるんだと思います😣

促進剤使っても全くお腹張らなかったんですか😳⁉️🤔前駆陣痛なども全然なかったですか?
    私は昨日ずっと12分間隔の痛みがあったのに、寝たら消えました😭
    明日が予定日超過から初(40w3d)の検診なので、促進剤の話があるかもしれないですね💦

旦那さんの予定通りにはいかなかったんですね😂笑 まさか予定日より11日遅れるとは思ってもないですもんね🤣でも30分でもお顔見れたなら、良かったです☺️
    ちなみにお子さん大きめでした?

• 9月9日
  • 🌸

🌸

促進剤使っても全然でした😅💦
    前駆陣痛もありませんでした😝
    子宮口がガチガチだったので、元々助産師さんにも促進剤入れても3日ぐらいかかるかも…とは言われてたので、1日では全く反応なしでした…笑

先生は、どうしても普通分娩にこだわるならもう1日促進剤入れてもいいけど、たぶん変わらんから帝王切開の方がいいって感じで、私はこだわりなかったので、急遽当日の朝に帝王切開が決定しました😅💦

12分間隔の痛みがあれば、もうすぐって感じがするのに、消えちゃったんですね😲
    でも、2人目は早いとか言いますし、いよいよの可能性もありますね😁

明日が検診なら、促進剤の話があるかもですね✨
    明日の検診での子宮口の硬さ次第ですかね?

予定日より11日遅れはビックリでした😅💦
    子供はかなり大きかったですよ😝
    53cmの3872gでした。

おかげで今も1歳にして、2歳児とほぼ同じ体格です😅💦

• 9月9日
  • むらみ

むらみ

子宮口そんなにガチガチだったんですね😳‼️それは、帝王切開で良かったかもしれませんね😅促進剤を3日入れるって、お産長過ぎて心折れそうです😭

毎日、朝になると痛みが消えてて落ち込みます😞子宮口の固さは前から、かなり柔らかくていつ出てきても大丈夫って言われ続けてます😩あとは赤ちゃん次第だそうです😞今日と明日、旦那が休みで会いに来てくれるので、このタイミングで出てきてくれると最高なのですが…。

3872g(゚o゚;;‼️それは本当に帝王切開で良かったですね😂笑

1歳で2歳児と同じ体格とは…ご飯もよく食べてくれるんですか?😊

• 9月9日
❤️3345❤️

私も下の子の里帰り出産で同じような思いをしました!!
周りからの期待というかプレッシャー辛いですよね😣何も言わないでそっとしておいてって思いますよね…
私は37週で頭も下がってる、子宮口も3センチ開いてる、NSTでも頻繁にお腹が張っていて準備万端と言われていながら一向に陣痛が来ず…💦
母には毎朝どう??どう??と聞かれ、もう待ちくたびれたとまで言われました。
内診グリグリも効果なし,毎日上の子を抱っこしながら歩き回ったり階段昇り降り、スクワットもしました。お腹の子にも話しかけてお願いしました。満月の日に今日こそはと期待もしました。それでも陣痛は来なかったです。
結局39週のときに開き直って普通の生活を送っていたら陣痛が来て病院に着いてからは3時間であっさり生まれました😅
どんなにこちらが努力しても、こればかりは赤ちゃんが出てくる気になってくれるのを待つしかないですよね💦
身体もお辛いと思いますが、きっと赤ちゃんはお腹の中でまだママと一緒にいたいんだと思います💓

• むらみ

むらみ

コメントありがとうございます☺️
    里帰りだと安心できるし上の子を入院中預かってもらえる反面、精神的にキツい時がありますよね😣💦あと少し…あと少し…と耐えてもゴールも見えないですし😔
    結局、ジンクスはアテにならないですね😩上の子は全く運動もせず、ダラダラしてたのに勝手に陣痛来て産まれました👶
    いつになったら出てくる気になってくれるのか…🤷🏻‍♀️
    明日は検診なので、また内診グリグリしてもらって、効くことを願うのみです😣

• 9月9日