※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐で悩んでます!エルゴとベビージョルン、どちらが長くつかえますか?

抱っこ紐で悩んでます!エルゴとベビージョルン、どちらが長くつかえますか?

コメント

長時間使う、抱っこ紐メインであればエルゴだと思います。
見た目と付けやすさから私はベビービョルンです😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ベビージョルン、色々ありますが、どのタイプのものですか?

• 9月8日

退会ユーザー

私は2ヶ月までmini、それからはone kai air使っています😊
    上の子の時にエルゴを最初に買いましたが、私はゴツイし使いにくかったです。
    うちは1歳くらいで抱っこ紐嫌がって殆ど使わなかったです!

• 9月8日
なー子

エルゴのほうが肩への負担が少ないので長く使えると私は思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 9月8日
どぅるるん

どちらとか言えません、どっちもです‼︎笑
新生児〜軽いうちはベビビョルン、重くなってきたらエルゴがいいと思います。
1人目はエルゴを使ってましたが、とにかく首がすわるまでのインサートが難しくて苦手だったので3ヶ月くらいまで私は使えませんでした。
今回2人目産まれてベビービョルンミニ(一番オーソドックスな安いもの)を買ったらめちゃくちゃ最高です!
まずインサートなしでつけられるし、後ろで留める作業がなく全部前で取り付けられるから本当に簡単で楽です。
また、私の場合帝王切開だったので腰ベルトが当たると痛いんですがベビービョルンは腰ベルトがないから当たらずに済みます。あと私ごとですがけっこうお腹弱くて外出先とかで急にトイレに行きくなった時エルゴの腰ベルトが邪魔で行けなかったんですが、ベビービョルンは最悪つけたまま赤ちゃんとトイレに行けます。笑

ただ、やはり腰ベルトがない分重くなってきたら肩だけに負担がかかるベビービョルンだときついだろうなと感じているので、重くなってきたらエルゴをまた使う予定です‼︎

もし帝王切開とかトイレとか気にしないのであれば、ベビービョルンの腰ベルト付きタイプがいいのかなーと思います。使用してないので装着のしやすさとかはわかりませんが😂

みんみんぉー

エルゴ3歳近くまで使ってました!ゴソゴソするので、ほぼおんぶですが(* 'ᵕ' )