※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か(・∀︎・)な
子育て・グッズ

マグミットを飲んでいるけど、赤ちゃんに影響はないですか?赤ちゃんがウンチをするたびに心配している。赤ちゃんの便がマグミットのせいでゆるくなる可能性はある?それともただウンチが多いだけ?

1人目の時、母乳で水分が取られていたせいか
水分取っても取っても便がかたくて切れ痔に
なってかなり辛かったので、今回は出産後から
マグミット飲んでるのですが、それって
母乳を通して赤ちゃんに行かないですよね?😂
影響ないと聞いていたので毎食後飲んでいるのですが
赤ちゃん授乳のたびにウンチするので
ゆるくなってるんじゃないかと心配で😂💦
自分が飲んでるマグミットのせいで赤ちゃんの
便がゆるくなるなんてありえないですよね?😅
ただ単によくウンチが出る子なのでしょうか🤣💦

コメント

けろけろ

関係ないと思います🙌
私の子も毎回うんち出てますし
ゆるゆるですよ!笑
消化がいいんだね!と笑ってます!
この時期は仕方ないと思います!🥺

• か(・∀︎・)な

か(・∀︎・)な

ほんとですか!😆💗
    上の子がそんなに頻繁にウンチする子じゃなかったのでこんなに出るっけ?!と心配で😂
    新生児はよく出るんですかね!でも同じような方がいて安心しました☺️

• 9月8日
  • けろけろ

けろけろ

授乳にも出るし、オムツ開ける度ほぼ出てます😂笑
    助産師さんもすごい消化がいいね!しか言ってなかったです💕

• 9月8日
  • か(・∀︎・)な

か(・∀︎・)な

そのくらいのことなのですね!笑
    あまり心配なさそうでよかったです🙆‍♀️💕ありがとうございました!

• 9月8日
ちぃちゃん

0ヶ月なら単純にうんち良く出ませんか?😂うちの子もオムツ替えのたびにうんちしてましたよ☺️

妊娠中マグミット飲んでました!妊娠中でも飲めるから授乳中でも大丈夫じゃないですかね?☺️

• か(・∀︎・)な

か(・∀︎・)な

新生児の時期ってそもそもウンチよくする時期でしたっけ🤣
    上の子そんなに出る子じゃなかったので心配なって(´;ω;`)笑
    心配なさそうですね!😆💖

• 9月8日
そよかか

私も飲んでました!
でもそもそも生後0ヶ月はうんち良くしてましたし緩かったですよー!
おっしゃる通り、母乳に水分とられるのでたくさん水分取るとの、マグネシウムは様子見ながら飲むのでもいいと思います😙

• そよかか

そよかか

授乳中でも飲めるお薬ですが気になるなら調整って意味です!

• 9月8日
  • か(・∀︎・)な

か(・∀︎・)な

新生児の頃もう忘れてしまって😭娘はそんなに出ない方だったので心配でした(´;ω;`)
    でも問題ないみたいで良かったです?
    ありがとうございました🙏💕

• 9月8日
ままり

産後の入院中に(ガッツリ授乳してました)、毎日毎日うんち出たー?って看護師さんに聞かれて、出ません!って言ったら、マグミットとか産前飲んでなかったー?と言われたので飲んでました!って答えたら、じゃあそれ飲んで様子みてー!と言われたので大丈夫ですよ👀💓

• か(・∀︎・)な

か(・∀︎・)な

そうですよね!
    入院中出ないと処方されますよね!問題なさそうで良かったです!ありがとうございました☺️💕

• 9月8日