※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

二人目出産に備えて、必要なものややっておくべきことを教えてください。

二人目出産で、用意した方がいいもの、やっておいた方がいいこと思いつくだけ教えてください!

なんだかあっという間にもうすぐ臨月…あわてて、洋服や布団などを洗い直しました😅

・上の子と性別が違いますが、親戚からお古で新生児の服をいただきました。因みに2歳2 ヶ月違いになる予定です。季節が少し違うのですが、貰い物でなんとかなりそうです。
・上の子のチャイルドシートは新たに買いました。
・ベビーベッド、手動で揺れるハイローチェアは持ってます。
・お宮参りで着る上の子の服は明日買う予定です。
・入院中は上の子を一時保育に何度か預けるので、長袖の洋服を多めに準備しました。夜は実家でみてもらいます。
・アンパンマンカレーなどを今週の特売日に購入する予定です。
・慣らし保育中に、ラーメン屋さんや焼き肉屋さんに食べにいく予定です←

他にありますか?💦💦

コメント

こここ(^^)

沐浴の準備(ベビーバス、石鹸、タオル類...)はしました!
あとは、退院するときの赤ちゃんの服は買いました😊最初の服がお下がりはかわいそうで(笑)あとは、自分の服と下着...授乳することを考えて用意しとけば...と思いました(^^;

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    なるほど、沐浴の準備、タオル類忘れてました!新しいのおろそうと思います!

確かに…。上の子のベビードレスが2回しか着てないので…と思っていたのですが、肌着1枚ぐらいは買ったらいいですかね💦💦

上の子の時はわりと引きこもりで過ごして来たのですが、二人目だと外出多いですかね?😅授乳ケープなど必要ですか?💦

• 9月8日
  • こここ(^^)

こここ(^^)

タオルって思ったよりたくさん使いますよね(^^;

これから季節の変わり目だし!あとは、赤ちゃんの体格みて買うといいですよ!
    ...うちは一人目よりひとまわり大きくて(笑)

確かに、外出は増えるかも...授乳ケープは買いましたが、ほとんど使ってないです💦苦手で...外出先で授乳のときは、授乳室を探しちゃいます☺️あとは、授乳の合間に出掛けます!

• 9月8日