※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじりん
妊活

結婚1年2ヶ月で妊活中。卵巣の問題で落ち込んでいる。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

結婚1年2ヶ月で最近妊活を始めました。
病院に行くと軽度の多膿胞性卵巣と診断され、卵胞の成長も遅いと言われました。
生理開始日から15日で卵胞の大きさは11mmでした(´・_・`)
本当なら20mmはないとねーと言われ落ち込むばかりです。
ホルモン負荷テストもした方が良いと言われ自分がまさかそういう事になるとは思ってなかったのでショックです。
同じ方いますか?
このような方でも妊娠された方いますか?
まだまだ妊娠に関しては勉強不足の私ですが、意見やアドバイス宜しくお願いします(>_<)

コメント

Ayu

私は2人目不妊でした(><)
タイミングで頑張っていましたが、なかなか授からずみてもらったところ多嚢胞と言われました( ‥)
卵チェックしても大きくて10mmくらいでした( ‥)
20mmは欲しいんだよねって先生に言われダメかなと諦めてました(/_;)
経産婦だし、排卵誘発剤を飲めば大丈夫かもよと言われ、クロミッド飲んですぐ妊娠しました♡
1人目はすぐ授かれたので、まさか自分がって思ってショックでした(/_;)
着床しても流れてしまわないか心配でしたが、先月頭に無事出産出来ました(^^)
ふじりんさんも無事に赤ちゃん授かれますように♡

Ayu

ありがとうございます(^^)

ちょっと抵抗ありますよね(/_;)
私はホルモン負荷テストはしていないのですが、値段が高いのはちょっと考えてしまいますね(><)
誘発剤を試してみて、それでも授からなければ負荷テストしてみるのはどうですか(><)?
もしかしたらすぐ授かれるかもしれませんし♪
クロミッド飲んで、病院から排卵検査薬ももらってタイミングをはかりました♡
卵を排卵前にみてもらったところ20ミリ近くまで大きくなっていたので大丈夫だったんだと思います(^^)
欲しい欲しいと思いすぎるとダメだと言われていたので、期待しすぎなかったのも良かったのかもしれません(><)

ふじりん

回答ありがとうございます(>_<)
Ayuさん、元気な赤ちゃんうまれて良かったですね♡
やはり排卵誘発剤でなんですね!
初めての妊活ですし、排卵誘発剤よりホルモン負荷テストを先にするべきなのでしょうか?
最近妊活はじめたばかりでホルモン負荷テストは正直抵抗がありまして…
早ければ早い方が良いのでやっておくべきだとは思うんですが値段が高いのも考えてしまう要因の1つです(´・_・`)

10mo3eeey

私も多嚢胞です!
私の場合結果的には自然妊娠出来たのですが、薬飲まないと生理が来なかったりと軽度ではない感じでした…

妊活中と言うことなので、排卵誘発剤とかがいいかもしれないのですが、
私の場合は、鍼だったり糖尿病の方が飲む薬が効果的でした!

あとはやっぱり気持ちも大きくあったのかなと…(´・_・`)

ふじりんさんにも早くコウノトリさんが来てくれますように♡

ふじりん

またまたお返事ありがとうございます(o^^o)
私の場合はまだ初めましての妊活だから負荷テストを進められたのかなぁと思っています(>_<)
今度、子宮頸がんの検診結果の時に聞いてみます!
考えすぎ良くないですよねぇ(^_^;)
本当こうなると考えちゃうので気をつけたいと思います‼︎

ふじりん

回答ありがとうございます(o^^o)
多嚢胞…私の字間違っていて失礼しましたm(__)m
私は軽度らしいのですが、生理不順も今までないですし、こなかった月は1度もないので余計何で?と思ってしまいます(~_~;)
上にもお書きしたように本当、なるべく考えないよう過ごしていきたいです(>_<)