※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
ココロ・悩み

義姉との会話で傷ついた相談です。自分が気にしすぎているのか不安に感じています。

考え過ぎですかね??
私は帝王切開で産みました👶❤
義姉が今年同じ病院で普通分娩で産みました。義姉とは旦那の家庭が複雑で、会ったことはありませんでしたが、義姉の出産を機に、会うことになりました。
義姉夫婦の家ににお祝いを持って行き、そのときに出産のときの話になり、

義姉「陣痛が痛すぎて、私も切ってー!って思っちゃいました(笑)」

私「…」びっくりした表情

義姉「どこの個室でした?」

私「えーと…」

義姉「分娩室の横の個室でした??」

私「はい」

義姉「あー、やっぱり!(多分旦那から聞いてたんだと思います)私はあの部屋じゃ隣が出産で声がうるさいから寝れないだろうからってことで、○○号室にしました」

という会話になりました。
私は苦笑いしか出来ませんでした。
すごく傷ついたのですが、私が気にしすぎなのですかね?

コメント

よるり

切れば簡単に産めると
思ってるんですかね??笑
気にしすぎと言われたらそれまでですが、
私も同じ立場だったらびっくりして
帝王切開は楽に産めるとでも
思ってるの?って思ってしまいます(笑)

私は1人目普通分娩でしたが
今回双子ってこともあり
帝王切開になると言われてます。
色々自分なりに帝王切開について調べ
実姉が帝王切開だったので
話を聞きました。
どちらも立派なお産には変わりないなと思います😞!

ゆな

私も帝王切開ですが、切ってーって思っちゃいましたって普通にむかつきます😭
切った後どれだけ辛いかも知らないくせにって思います!