※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠32週で子宮の厚みに問題あり。リトドリンとマグセント点滴中。早産の可能性も。不安でコメント求む。

一人目緊急帝王切開
二人目妊娠23週で子宮内胎児死亡
3人目妊娠32週の妊婦です。
今回の妊娠で、32w2dの時点で子宮壁が
厚いところで3ミリ薄いところが2ミリと言われました。これからまだまだ週が増えるので、不安しかありません。胎動も激しいのでお腹も張りやすく、今リトドリン3Aを10とマグセントを5の10点滴してます。一応前回の妊娠からギリギリ一年はたっているのですが、不安しかありません。昨日から早く産まれる可能性があるとう事で赤ちゃんの肺の機能を少しでも早める注射もありました。上の子のケアもあまりする事も無く緊急入院になってしまったのでそこも少し不安です。
今は1日1日日数を稼ぐ事だけ考えていこうと思います。
もし似たような方がいたらコメントお願いします。

コメント

ライト

はじめまして。

私は
1人目32週で死産
2人目早産
3人目8週で流産
妊娠回数でいうと、今4人目を妊娠中です。

初期からお腹の張り&痛みが頻繁だったので、ついこの間まで張り止めを飲んでいました。

現在入院中とのことですが、そうなると上のお子さんのこともありますし、毎日不安ですよね。。
私はやっと生産期まできましたが、これまで、お腹が痛んだり張るたびに不安で不安で仕方なかったです。
今までのこともあるので、無事に産まれてくれるまでは安心できません。
妊娠というものは私にとって、もちろん喜ばしいことではありますが、悲しくて辛いことでもあります。

今、32週と言うことですので、ご自身でもおっしゃっているようように、赤ちゃんにとって一日でも多くお腹の中で成長することが重要な時期だと思いますので、お身体を大切になさってください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。やはりお腹を切ると個人差はあるらしいのですが、薄くなる人も稀にいるらしく、、、。
    今回が最後の出産なので、家族も入院してればすぐ先生が診てくれるんだから今だけ我慢だなと言われました。
    もしまた張りが強くなったり、もっと薄くなると直ぐに帝王切開になると言われました。ちゃんと息を吸って吐いてできるくらいの週まで張りが酷くならない事を祈って静かに過ごさないとと思ってます。

• 9月8日
うっしー

1人目 35週で出産
2人目 17週で出血・破水で中絶手術
3人目 化学流産
4人目 妊娠9週目

1人目が29週に完全破水が分かり、緊急入院。毎日泣きながら病室で過ごしてました。先生からは、今日明日産まれてもおかしくないと言われて、リトドリンを24時間点滴してました。感染の兆候が出たら、すぐに手術になるからと言われて、入院当日に手術の同意書にサインしました。
入院中に、看護師から赤ちゃんは、お腹の中に1日でも長くいるように頑張ろうね。お腹の中の1日は、保育器の10日間だからね。って言われたのを覚えてます。だから、毎日お腹にまだ出てこなくていいよ。と話しかけてました。
先が見えなくて不安だと思いますが、頑張ってください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。今回の妊娠は前期から入退院が多く不安が拭えませんでした。
    でも今やっと後期まで来たので、あと1日1日と思って静かに寝てます。

• 9月8日