※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
家族・旦那

旦那が嫌い、、、生後2ヶ月の息子がいます。そもそもデキ婚で訳あってま…

旦那が嫌い、、、
生後2ヶ月の息子がいます。
そもそもデキ婚で訳あってまだ同居しておらず、お互い実家にいます。
去年の10月終わりに妊娠が発覚し、旦那に伝えるとまず言われたのが「お金がないから育てられない。堕ろそう。」でした。私も彼も貯金はほぼ0に近く、その選択肢もありました。ただ私は私を母親に選んでくれたこの子の命を奪いたくないと思い、実母に話すと「助けてあげるから。お金なんかどうにでもなる。1人くらい育てられるって。」と言ってもらえて私は産む決心をしました。
それを旦那に話すと理解してくれました。
ただそれから今年の4月まで旦那は自分の親に私が妊娠したことを話してくれませんでした。何度もいつ言うの?と言いましたがなかなか言い出せないと言い訳され腹が立った私は「そんなに言いたくないから1人でどうにかする。実家に帰れば家族がいるし兄弟だっているから」と言うと「そういうこと言うから俺が親に言えないんじゃん。」と謎の言い訳が始まりやっと親に話したのが4月。私は妊娠7ヶ月でした。そして5月の終わりに籍入れましたがこれが間違いでした。
妊娠後期に体調が優れず健診の時以外はあまり外出しませんでした。体調が悪いことは旦那にも伝えてましたが「俺は気遣ってるのに、、、あいたいのに、、、どうして俺に構ってくれないの」などと自分のことばかり。出産時も立会いして欲しくなく、産まれそうになった実母から連絡すると伝えてあったのにそれもまた不機嫌に。
退院後も「明日会いに行くね」と言ってきたのにも関わらず、寝てたと2回連続で来ませんでした。
それに対して私が怒ると「もう終わったことなのになんで怒ってるの?妊娠中もそうだったけど何で俺は蚊帳の外な訳?協力するって言ってるよね?」と謎の逆ギレ。
その後私の実家に謝りに来ましたが私に直接謝ることはありませんでした。
そして先週来た時には「俺も育児に協力したい」と言っていたのにミルクあげてる時は携帯をいじり、オムツ変えてる時はテレビを見ていました。この人ほんとにやる気あるのかなと思うことばかりです。
出生届の提出をお願いした時も「俺今小指怪我してて字書けないんだけど、、、」と。小指怪我したくらいで字が書けない???理解不能でした。行きたくないとの言い訳にしか聞こえませんでした。
自分のことばかり。息子のことは考えていません。かれこれ10日以上連絡なし。結婚してからも生活費は受け取っていません。給料が安いから転職すると来年の2月には今の仕事を辞めると上司にも伝えたのにも関わらず休みの日は何もしていないみたいです。。。
実母と話していても「私が見てるからあなたが働くしかないね」と言っていて私もその気です。
旦那の顔ももう見たくもないしもう口だけな男なのも分かってます。こんなことで離婚なのも自分勝手で無責任なのも分かっています。ただ同居しても何もせずに休みの日も昼まで寝てる姿が目に見えて怖いです。。。

コメント

2mama

全て読みました、
言っちゃ悪いけどくそみたいな旦那ですね!
私までイライラが止まりません。笑

私ならそんな旦那いりません…
まず彼女妊娠させた時点で親にも言えないって…堕ろすってそんな簡単に言える男。お察しです。逆に旦那さんのこと捨てます🙆‍♀️

子供が一番大切です。

• y

y

長文読んで下さりコメントまでありがとうございます。
    親に言えないのも言ったらなんて言われるかわからないと言っていました。先延ばしにして自分の首絞めてるのがわからないのかなと思っていました。
    実母とも話して籍入れなきゃ良かったねと親子で後悔です。
    息子なので尚更父親を奪ってしまうと考えると悩んでしまっています。

• 9月8日
  • 2mama

2mama

私は父親なしで育ちましたが別に父親いなきゃいないでなんとでもなります😂
    しおんさんの場合、お母様も傍にいてくれてるわけだし…

でも簡単に離婚って決断できないですよね。
    また色々話し合うこともあるだろうし…
    お子さん2ヶ月で本来なら癒されまくりの時期のはずなのに、
    クソ男のせいで大変ですね😢
    応援してます!!

• 9月8日
  • y

y

幸い母もいて父もいて兄弟も2人いて祖母もいます。実は実家のマンションが祖母のものなのでそこの空き部屋に住む予定です。なので旦那がいなくても困ることは何もないんです。
    息子が可愛くてしょうがないのに旦那の顔がちらついてムカつきます笑笑

ありがとうございます!

• 9月8日
きっちょむ

大変ですね。
無責任では無いと思います。
そんな言動されたら同居するのが怖いのも当然です。

旦那さんは10代ですか?
とても大人の男性には思えないのですが…

また離婚と言ったら謎の逆ギレしそうですが、未来を考えた行動を取った方がお子さんのためにもなると思います。
実母さんが協力的みたいなのでそれは本当に救いですね。

• y

y

コメントありがとうございます。 旦那は25歳で私の3つ上です。私もそう思います。

離婚と言ったら何言われるかわかりませんがすぐに逆ギレするような父親だと将来が怖いです。

実母もいますし兄弟もいるので実際旦那がいなくてもどうにかなっているのが現状です。

• 9月8日
ゆうまま

そうゆう旦那さんなら早いうちに離婚したほうがよさそうです。
私ならそうします。
お母さんが笑顔になれる生活のほうが子供は伸び伸び育ちますよ。
お母さんが疲れて機嫌が悪くてとかだと子供は気をつかうようになります。
私の母はシングルで実家でおばあちゃんと暮らしてました。
お父さんいなくても、笑顔で暮らせてました。
子供の順応性ってすごいと思います。
早く離婚して、お母さんの協力も得て新しい1歩踏み出したほうがよさそうですね。
来年度の保育所探しも今からなら間に合います。
頑張ってください。

• y

y

コメントありがとうございます。
    息子が笑顔で元気に育ってくれれば私はそれでいいと思っています。
    実母も見ててくれるとのことなので失業手当の受給が終わり次第昼間働き始め、保育園を探そうと思っています。
    ありがとうございます。

• 9月8日
ママちゃん

自分と似すぎていて、ビックリしました🙄
わたしもデキ婚で、訳あって同居していませんでした!

籍を入れてあと2ヶ月で1年ですが、離婚が決定しました。
養育費も払う気はなさそうで、情けないです。
それでも、この人が居なくても...と、今は強気でいますし、その方が幸せかなと💗

• y

y

コメントありがとうございます!
    自分が強気でいればどうにでもなりますもんね!

• 9月8日