※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nk
子育て・グッズ

息子が母乳を飲んだ後に2回戻してしまい、心配しています。体調が悪いか、母乳が耳に入る可能性について質問したいです。

さっき息子が授乳で起きてきて、おっぱい飲ませて
ゲップをさせるとき5分くらいトントンしててゲップはでずに💩がでて、変えてあげて起きてたので様子見てたら飲んだばかりの母乳を2回戻しちゃいました💦
体調が悪いとかじゃないですかね??
今はスッキリしたのか寝ちゃいました…
あと左側を向いて寝るんですけど、戻した母乳が
耳とかに入っちゃうこととかってありますか??
心配で心配で…
体調が悪いとかじゃないか・耳に入っちゃうことはあるか、この2つお聞きしたいです😭

コメント

ぱん☺︎☺︎

スッキリして寝てるなら体調は悪くないと思います☺️耳に入ることはあると耳鼻科の先生言ってました!でももう戻してるならまた吐くことはないだろうしそこまで気にしないでいいかなーと思います!

• Nk

Nk

耳に入っちゃうことあるんですね💦それって大丈夫なんですかね??

• 9月8日
  • ぱん☺︎☺︎

ぱん☺︎☺︎

まだ小さいうちは中耳炎とか言ってましたけどそうなるにはかなりの量が入ることになるので滅多にないと思います!あとは耳垢がたまるとかにおいがするようになるとかですかね!

• 9月8日
  • Nk

Nk

わかりました🍀
    ありがとうございます😭!

• 9月8日
にこにこマン

💩変えた時にミルクが戻ってきちゃったんだと思うので顔五百とか悪くなければ大丈夫だと思いますよ☺️
耳にもよっぽどのことがない限り入らないので大丈夫だと思いますが耳の隙間?などに入ってかわいて固まると凄いにおいするので拭いてあげた方がいいです😄

• Nk

Nk

オムツ替えのとき戻ってきたんですかね💦
    次の授乳まで様子見てみます😭わかりました😭
    ありがとうございます🍀

• 9月8日
ch

うちの子は、四六時中吐いてますよー!
うちの子はかなり大量に吐きますが、耳の穴には入らないからきっと大丈夫ですよ。
きっと、その前に布団に染み込んじゃいます笑