※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみみ
家族・旦那

旦那さんが夜勤ある方!夜勤あけの休日は何時間睡眠で起こして出掛けます…

旦那さんが夜勤ある方!
夜勤あけの休日は何時間睡眠で起こして
出掛けますか?
朝6〜7時に帰ってきてご飯たべたりで
9時に寝て13時くらいに起こして出掛けてます。

普段休みがかぶることが月1.2回なので
家族で出掛けたく起こしますが
やはりキツイですよね?
皆さんどうしてますか??

コメント

くろらび

うちの旦那さんも3交替で夜勤があります!
23時に仕事に行って、早くて9時 遅くて13時頃帰ってきます( * ॑˘ ॑* )
夜勤明けで休みの日は、寝ずに遊びます!!笑
その代わり運転はしてあげます(๑•̀ㅂ•́)و✧

4兄妹♥4A

うち、毎日夜勤です。
平日はこどもたちが保育園なので旦那の自由ですが、休日は9時頃帰ってきて、そのまま出かけて、夕方5時には家に帰って旦那だけ寝てます。

休日でも仕事が忙しいときは旦那だけ置いて出掛けてます。

らいおん

月に3回夜勤があり、23時からお仕事で朝は8時前には帰ってきます!
夜勤のときは朝帰ってきてシャワーしてすぐ寝ますが、12-13時に自分から起きてきます☺️
もっと寝ていたらいいのにーと思いますが、本人曰く夜寝られなくなるのが嫌だから短時間睡眠にするそうです🙏

起きてくるまで起こさないです!

歳も歳なので(--;)

ママリ

私の旦那は毎日夜勤です
1時前に出勤して8時頃、はやくて朝方に帰ってくるので
10時くらいまで寝てそっから行動してます!遅く帰ってきた時はしんどいので家で一緒にゴロゴロしてます!

❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

旦那3勤交代

8時から5時
5時から夜中1時
夜中1時から9時
残業あり。30分。
私は働いてません。
私の場合旦那が休みくらい出掛けたいとゆうのでお昼前に出かけてます。

さき

夜勤というか隔日勤務で朝8時に出勤して、翌朝5~6時に帰宅してます。

帰宅してご飯食べてすぐ寝て(7時までには)、11時前には起きてます。
12時にお昼食べて、午後は夜まで一睡もせず起きてる時もあれば、15時~18時くらいまで寝ちゃってる時もあります。
基本は出掛けませんが、旦那が自分で明けの日に予定入れてる時もあるし、調子が良ければちょっと買い物出たりします。

もも

24時間勤務なので朝でたら次の日の午前中に帰ってくるんですが、基本寝ずに出かけます💦
10時頃帰ってきてシャワー浴びてお昼食べに行って昼過ぎ帰ってきて夕方2時間ほど仮眠してっていう感じです💡

夜中一睡も仮眠できなかった時は運転されると怖いので私が運転してます😂

ドラえぽん

うちも休みがかぶる日は2、3日ぐらいです🌀明けで10時頃帰ってきますが起こしません💦私は今は妊婦なので夜勤はしていませんが、明けは疲れてるのがお互いわかるので…。予定入れていれば起きてましたが、正直しんどかったです😅💦