※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あのね
妊娠・出産

張りどめ薬の副作用に悩んでいます。産休まであと2週間で、仕事に行けるか不安。副作用に慣れるか心配です。

張りどめ薬を飲むのが憂鬱。
副作用に慣れなくて前貰った分も結局飲まずにいたら、強い張りと痛みで病院に駆け込むことに。。
子宮に問題はなく、
頻繁な張りだけで薬を飲んで様子見になりました。
頑張って飲んでるけど
そのあとにくる副作用が嫌で嫌で
あさってから仕事行けるのか不安だし
とても嫌。でもあと2週間で産休…
それまで頑張りたい気持ちと体のきつさが
葛藤中。泣きたい〜

この副作用、飲んでいけば慣れてくるのかな?

コメント

ママ

副作用って動悸ですか?私も張りどめで動悸がした時は慣れなくて1錠飲まなければならないのを半分にして飲んだりしてました😂

  • あのね

    あのね

    動悸、めまい、吐き気、震え
    全部します😭
    半分にしたら、楽になりました?

    • 9月7日
  • ママ

    ママ

    私は半分が精一杯でなんとか😂
    えっそれは大変ですね。一度先生に相談されてみては?💦

    • 9月7日
  • あのね

    あのね

    相談したら、漢方を一緒に出してくれましたが、改善されてるのか…?微妙で。。
    気持ちの問題もあるのかも…!と自分に言い聞かせ少し頑張ってみます😂

    • 9月8日
  • ママ

    ママ

    漢方はすぐなは効かないのであんまりあてにしないほうが…😅
    無理のないようにしてくださいね🙌🏻

    • 9月8日
  • あのね

    あのね

    ガーン😨笑
    そうなのですね…
    ありがとうございます!

    • 9月8日
deleted user

私も副作用がいやで飲んでなかったら頸管短くなってしまい、さすがに飲むようにしました!
どうにか慣れた気がします!
お気持ちすごく分かります💧
お仕事もされているなら余計にしんどいですよね…
私も入院といわれましたが上がいるので自宅安静にしてもらってますがいつ入院になるかひやひやです…
慣れると思うので早産なったら大変なので出されたら飲んだほうがいいかもです😣

  • あのね

    あのね

    そうですよね、ありがとうございます。頸管もまだ大丈夫だったので、大丈夫なうちに頑張って飲んでおこう…と思ってますが。。これだけのことでメンタルやられて自分弱っ!て感じです…がんばります😭

    • 9月8日
ゅきぇ

私も副作用強くて、仕事行けないと思って飲むのやめてたら、先生に注意されましたょ…頑張って飲んで、慣れるまでは時間かかりましたけど、赤ちゃんの為です!
お仕事だけ少し頑張って家事は出来なくても仕方ないです!休めるといいですね!
それか、産休前でも休めるなら休んだ方が気が楽かと…
もう少しで赤ちゃんに会えますね♡
無理せずです♪
今しか休めませんょ☺︎

  • あのね

    あのね

    やっぱり仕事を考えると飲むのやめてしまいますよね…でも、慣れるものなのですね!😭頑張ろうと思います!
    旦那にも 少しの間仕事だけ頑張らせてと頼みこもうと思います。ありがとうございます❤

    • 9月8日
まちゃん(23)

私も32w〜36wまで飲んでました!
常に動機、少し動いただけで息切れ
倦怠感、吐き気、頭痛があり
臨月直前まで働くつもりでしたが
あまりにもきつくて
32wで休職しました😢

確かに飲んでいたら慣れはしましたけど
完全に副作用なくなるわけではなかったので
きつかったです😭

が、赤ちゃんのためと思い
用法用量は守って飲んでました!

  • あのね

    あのね

    キツイですよね!
    慣れても副作用はなくならないんですね〜😭
    でもやはり赤ちゃんのため😭ですね。ありがとうございます!

    • 9月8日
美咲

副作用辛いですよね😖2ヶ月半飲んでましたが、慣れるのに1ヶ月はかかりました。
飲んでいても張りが治まらなくなり、緊急で2回受診し、2回目は仕事を早退してそのまま休職、入院にはなりませんでしたが、毎日張りどめの点滴通いをしてました。それでも入院危機になりました。
34週辺りから子宮口が開き始めて、幸いにも37週2日までお腹の中にいてくれましたが、何もしてなかったらもっと早く生まれてたかもねーと何人もの看護師さんに言われました😖今はムチムチのちびでぶちゃんになってますが、もしかしたら早く生まれて未だに入院している未来があったかもと思うと、娘を守れて良かったと心の底から思います。
赤ちゃんを守れるのはママだけです。長くても35週いっぱいまで飲めば終わります。私は給料がぁぁぁ…と半ば無理して働いて悪化したので、あと2週間で産休なら有給を消化して休んでも有りです!無理だけはしないでくださいね😢

きりん🦒

自分こんな記事書いたっけ?ってくらい自分のことと一緒です!
副作用強くてウテメリン飲んでなかったら28週で張りと痛みとで夜間受診。
そこから現在まで入院中です😱
先生には、陣痛来ましたって来る人と同じレベルだから放っておいたら本陣痛に繋がって産まれてたよって言われました😓

副作用は結果慣れました🌼
動悸も手の震えもあるけどなんてことないです✨✨