※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

産後3ヶ月で少量の出血があります。生理ではないけど気になります。同じ経験の方いますか?

もうすぐ産後3ヶ月になります!
最近、トイレに行った際少量の出血がある時があります。
鏡で膣を見ると入口の辺りに血の塊が付いてました…
ティッシュで取ってみるとみかんの粒のような血の塊でした😥
生理ではないのですが、何なのか気になります。
同じ経験をしたことがある方いらっしゃいませんか?

コメント

まマ

悪露の残りですかね💦
私は2ヶ月後半くらいまで悪露でてました!

後半は止まったかな?と思って気を抜くと本当びみょーーーっに茶オリや血のカスみたいなのが出ました🙄

• はる

はる

早い返信ありがとうございます!!
    悪露ですかね😥?
    産後1ヶ月ぐらいで出なくなってからの出血だったので、、、。
    2、3ヶ月ずっと出てましたか??

私のも血のカスなんですかね🤔
    手で潰すとプニプニしてて、血がにじんで出てきました💦

• 9月8日
  • まマ

まマ

1ヶ月後半には5センチくらいのでっかいレバーみたいなのも出ましたし、2ヶ月目の血のカスっぽいのもレバーっぽいものの一部みたいな感じだと思います🙄
    悪露って鮮血みたいな血だけじゃなくて、そういう固まりも出てくるみたいですよ💡
    むしろ出さないといけないから、悪いことでは無いみたいですよ💡

明らかに生理みたいな量が2.3ヶ月続くのはこわいですけどね😭

• 9月8日
  • はる

はる

色んな情報ありがとうございます😭
    初めての出産で何もかも分からないのですごく心配でした💦
    でも、まマさんの話を聞くことができて安心できました♡!

• 9月8日