※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なないろ
子育て・グッズ

あけぼの幼稚園の2歳児クラスについて教えてください。親も一緒に通うのか?週にどのくらい通えるのか?情報が不足しています。

仙台市宮城野区のあけぼの幼稚園についてどなたか教えてください。来年からプレに通わせたいと思い、ホームページを見たりして自分なりに調べてました。
あけぼの幼稚園も気になる幼稚園のひとつなのですが、2歳児クラスについてホームページに詳細が載っていなくて教えてほしいです。

・子供だけが通うのか親も一緒なのか?
・週にどのくらいのペースで通えるのか?
などなど他にも何か情報があれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

ゆん

あけぼの幼稚園はプレは無くて、チューリップサークルという未就園児サークルがあります。

1〜4歳対象なので、主さんのお子さんはもう通えますね^ ^

月一回のペースで、予約不要で直接行って大丈夫みたいですよ。
10:00〜11:30、日程は画像のようにホームページに載ってます。

親も一緒に参加です。

• なないろ

なないろ

たくさんの情報ありがとうございます!プレはやっぱりないんですね。未就園児サークル参加してみようと思います😊

• 9月9日
しらたま。

友達が2歳児クラス通っていて、うちも満3歳から入ろうと思って見学行ってきます‼️

2歳児クラスは子供だけです。
朝9時から14時までで、預かり保育もしてくれるみたいです。
基本平日の月曜日から金曜日まで、給食4回お弁当1回と詳細は他の3歳児以上と一緒の様です。

• なないろ

なないろ

コメントありがとうございます!子供だけなんですね☺️2歳児から普通に通わせられる幼稚園ってなかなかないですよね💦うちも見学行こうと思います😊

• 9月9日
プラ

上の方の記載にもありますが、あけぼの幼稚園は、プレが無いので、雰囲気を知りたいのなら、チューリップサークルの参加がいいと思います(^^)親子で工作や、手遊びをする感じです😄その後、園庭でも少し遊ばせられるので、園長先生とかとお話できたりしますよ!

満3歳クラスは、2クラスありますが、基本的に合同保育みたいな感じです😄満3クラスだけ、園舎が新しくて綺麗ですよ☺️基本は、私服での通園になります(^^)

• なないろ

なないろ

コメントありがとうございます!まずチューリップサークルに参加してみようかと思います😊

• 9月9日