※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
子育て・グッズ

ファーストカットはいつ頃が良いですか?美容室で切る予定ですが、子供は人見知りで難しそう。寝かしつけたり動画を見せながら切る方法を教えてください。伸びてきたけど切るタイミングも知りたいです。

女の子お子さんお持ちの方
ファーストカットはいつ頃でしたか?😊

もうすぐ半年の子がいますが
生まれた時からしっかりめに髪が生えていて
前髪とサイドが特に長く
前髪は目にかかるようになりました

ゴムでちょんまげしたり
ピンでとめたりしたのですが
眠くなるとうつ伏せで顔を床にこするので
ちょっと目を離した隙に外れてしまい
誤飲したらと思うと怖くて使えません😱

私が絶望的に髪を切るセンスがないのと
筆を作りたいのでファーストカットは美容室でと
思ってますがかなり伸びてるところもあれば
薄い部分もあったりまばらです

またかなりの場所見知り・人見知りで
すぐには難しそうです

ファーストカットはいつ頃どこでしましたか?
寝てる時や動画を見せながらなど
どういう風にやりましたか?

また伸びてきたけど切るには早いかなという時
どういう風にしてましたか?

コメント

みいろ

10ヶ月のときに切りました!

それまでは、ゴムでちょんまげでした(笑)
わたしがいつも行っている美容院で、抱っこした状態で切ってもらいました!
こんなに早いの?って思うくらい早く終わりましたが、めちゃくちゃかわいくなってました♥️

  • 匿名

    匿名


    抱っこしながらなら
    大人しくしてくれそうですね!

    ありがとうございました😊

    • 9月8日
ReNa(22)

3ヶ月でした!
髪の毛が長く産まれて鬱陶しそうだったので😅

  • 匿名

    匿名


    薄い部分はあるのに
    伸びるのは早くて困ってます😵

    ありがとうございました😊

    • 9月8日
4兄妹♥4A

1歳半の時に前髪切りました。
鏡の前で「見ててね🎵可愛くなるよ」って言いながらパッツンにしました。笑

  • 匿名

    匿名


    言葉が通じるようになると
    大人しく切らせてくれそうですね!

    ありがとうございました😊

    • 9月8日
deleted user

1歳の時に前髪切りました!
テレビでYouTubeかけてささっとやりましたよ!😂

後ろはまだ切った事がなくて、今年の七五三が終わったら美容室デビューさせます✨