※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
その他の疑問

車庫証明についてわかる方いませんか。自分で車庫証明を取りに行くので…

車庫証明についてわかる方いませんか。
自分で車庫証明を取りに行くのですが、その車を置くところの配置図など書く時アパートの駐車場の絵を書いて大丈夫ですか?

また、警察署に行ってこれはだめと言われたなどあれば教えてください

コメント

どんちゃん

うちはアパートの管理会社に問い合わせて用紙を用意して貰ってから警察署に行って手続きしましたよ😃

  • 🌷

    🌷

    やっぱりそっちにも行かないといけないんですね!
    ありがとうございます😊

    • 9月7日
  • どんちゃん

    どんちゃん

    あとは印鑑くらいかなぁと思いますが、最寄りの警察署に電話して聞くと必要なものとか教えてくれますよ😉

    • 9月7日
suu♡

うちもアパートの管理会社に問い合わせて
駐車場の図とか周辺地図とかと一緒に保管場所使用承諾証明書というものも一式揃えて送ってもらいました😊👍

(°▽°)

手描きの絵で十分だと思います。
本来、申請者が使用承諾書以外の配置図や所在図などの書類を用意しなければならないので、親切なところですと用意があったりしますが、ないところもあります。
手描きの配置図で、とめる枠に斜線をいれたり、車枠の大きさ、高さ制限があるのかないのか、出入り口や前面道路の幅員などが聞かれることがあります。

また、車枠で以前車庫証明をあげていた場合は、その車の車台番号なりが分かるようにしておいた方がいいかなと思います。