※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥♥
子育て・グッズ

保育園に通いながら夜間に授乳する方いますか?断乳時期を悩んでいます。夜間授乳は問題ないでしょうか?添い乳をしているため、寝る前に授乳する予定です。

保育園に通っていて昼間は授乳してないけど
夜間はしてるよって人いますか?

1歳頃から保育園に通う予定です。
いつ断乳するか悩んでいます💦
本当は今月(10ヶ月)で断乳しようとしましたが、
やっぱりもう少し授乳したいなと思ってしまいました😫

もし断乳しないなら
保育園に通うので夜間授乳になりますが
それっていいのでしょうか?😥

ちなみに添い乳をしているので
授乳するとしたら寝る時になりそうです😂💦





コメント

まぁまぁ

今ウチはそんな感じです!
昼間は保育園に行ってるので授乳してないですが、おっぱい星人のため卒乳も断乳もしておらず、夜だけ飲ませてます☺️

  • ♥♥

    ♥♥

    回答ありがとうございます!
    わ~安心しました😳💦
    添い乳はしていますか?

    • 9月7日
  • まぁまぁ

    まぁまぁ

    はい、添い乳もしてますよ☺️
    とりあえず、本人もまだ卒乳できそうにないようなのでしばらくは様子見ながら続ける予定です😅

    • 9月9日
すもも

息子も10ヶ月の頃から保育園行き始めましたが、帰ってきてから好きなだけ飲ませてました!!
夜中は添い乳でした☺️

  • ♥♥

    ♥♥

    回答ありがとうございます!
    好きなだけ!安心します☺️💦母に断乳した方がいいと勧められていたので保育園に通うのにあげてたら駄目かなと思っちゃいました💦
    保育園がお休みの時のお昼寝はどうしてますか?

    • 9月7日
  • すもも

    すもも


    お休みの日も飲ませてましたよ〜☺️

    慣れない保育園で疲れて帰ってくるし、おっぱいで落ち着いて寝てくれるならそれで良いかなぁって思ってました!!

    • 9月7日
  • ♥♥

    ♥♥

    そうですよね~
    子供も慣れない環境で頑張ってるんですもんね😢
    お話きけて良かったです。
    ありがとうございました😊💓

    • 9月8日
さくら

保育園に生後8カ月から通っています。完母で、うちの子は哺乳瓶、ミルク拒否があったので、搾乳して、冷凍母乳を預けてストローマグで飲ませてもらってました😂(その後、ミルクも飲むようになりました)

1歳になる少し前から夜間だけ断乳しました!一緒に搾乳もやめ、保育園ではミルクだけにしてもらいました。今は寝る前の授乳と、朝は5時過ぎて欲しがったらあげてます。

保育園から帰ってすぐ、お乳に吸い付いてきますが、本気吸いではないです。笑
甘えたくて咥えてるという感じです。

長々すみません💦参考になるかわかりませんが…

  • ♥♥

    ♥♥

    ミルク拒否うちもです💦
    大変でしたね😅
    やっぱり離れてる間さみしくて甘えたくなっちゃうんですね☺️
    参考にさせていただきます!
    回答ありがとうございました😊

    • 9月8日
まんまみーや

保育園通ってます!
私は1歳になったら断乳しようかなと思ってます!
まだ出るので、🤔
出なくなったらそれはそれで終わりです🤔
今10ヶ月ですが、まだ夜は寂しいのか欲しがります😂

  • まんまみーや

    まんまみーや

    ちなみにうちは5ヶ月から保育園でした!

    • 9月7日
  • ♥♥

    ♥♥

    まだ自然に出なくなる気配なくて😅今の時期に出なくなったら丁度いいんですけどね🤔
    夜さみしくなるのはみんな同じですね😅💓
    回答ありがとうございます!
    参考にさせていただきます😊

    • 9月8日
結ママ

今月から保育園に通っています。
うちは、保育園の日は、夜間のみ授乳になってます^_^
ミルクや離乳食におやつを保育園でやっている為、帰ってきてからも、グズりが少ないので😊

その代わり、保育園が休みの時は、欲しがるだけあげてます^_^
仕事してる分、子どもとの時間も、少なくなってきてるので💦

  • ♥♥

    ♥♥

    離乳食やおやつでお腹いっぱいになっていれば授乳せず過ごせますよね😊

    授乳の時間は親子の時間ですもんね😢
    仕事が始まったら、子どもとの時間が少なくなって私がさみしくなりそうです😥💦
    断乳!って考えず臨機応変に対応してみようかなあと思います😊
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 9月8日
risusu

11ヶ月から保育園行ってますが、卒乳も断乳もしていないです。

朝も保育園行く前に欲しがればあげて、帰ってきてからもあげてます。
休みの日はおっぱい星人になってました。

保育園行きはじめはおっぱいが張って痛いときも多かったですが、今はそんなこともなく。

はじめはおうちにいるときは甘えん坊ちゃんが激しかったですが、今はそんなこともなく保育園のペースでお昼寝もよく寝てくれるようになりました。

わたし自身が親から3歳まで飲んでたと言われていたので、安定剤代わりと思っています。

  • ♥♥

    ♥♥

    休みの日はやっぱりおっぱいが恋しくなっちゃうんですね☺️
    安定剤代わりって言葉しっくりきます😅笑
    わたしも子どもの欲しがるように授乳しようと思いました😊
    回答ありがとうございました!🙇‍♀️

    • 9月8日