※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c.m_mama
家族・旦那

賛否両論あるとは思いますが、ここで愚痴らせて下さい…(T_T)2人目妊娠中…

賛否両論あるとは思いますが、ここで愚痴らせて下さい…(T_T)

2人目妊娠中で、出産の時の事で悩んでいます。旦那の事は大好きです。私を大事にもしてくれています。たぶん、誰から見ても夫婦円満です。
ただ、同居している義母の事が世界で1番嫌いです。
1人目の出産の時は退院後実家に帰ってたんですが、今回の2人目の出産の時はどうしようか悩みに悩んでいるところ。特に入院中の事です…{(-_-)}
可愛い可愛い娘を義母に見てもらうのが嫌過ぎて吐きそう。お盆辺りの出産になりそうなので、会社が休みなので旦那は娘をしっかり見る事が出来る事は良いのですが、どうせ義母が嬉しそうにする姿が目に浮かぶんです💢
義母とは色々あって、私達家族とは全く上手くいってません。が、私がいなければ親子水入らずですよね…。旦那と義母は結局は親子ですし、用事する時などに「チョット見てー」とか、絶対に言うハズ!ムカつくムカつく💢今から考えてもムカつく💢実家の母に相談したけど、反応は微妙です。
ちなみに、娘のお世話などはしてもらった事がありません。生まれる前に義母が友達と電話してて(私が居ないと思ってたらしく、電話の内容は悪口ばっかりでした)、『どうせ、見せてやくれんだろ!その方がスッキリして良いわ!せいせいする!』とか言ってました。
私の考えでは、大嫌いな義母ですが家に居る人ですし、待望の赤ちゃんが生まれるので、めいっぱい見せてあげようと思ってたので、その会話を聞いてムカつきました。
生まれる前から、赤ちゃんの悪口まで言われてる気持ちになって、とても悲しかったんです。本当に性格の悪い人なんだと改めて感じました。
そんな人に見てもらいたくない。絶対に嫌なんですが、旦那にとってはたった1人の大切な親ですよね…σ^_^;
今回の2人目出産の時は、旦那と娘には、私の実家に行ってて欲しいのですが、旦那はストレスが溜まると思って、なかなか相談出来ずにモヤモヤしています。

コメント

kannamama

私も同居で
旦那の帰りが毎日遅く
ご飯も姑と娘の3人で
食べてますが
本当にストレスです(;_・)

性格は悪くはないのですが
歯磨きした後でも
ほしいと言えばジュースでも
お菓子でも与えて
私のところでは絶対に
机に上ったりしないのに
姑さんは怒らないし
ふざけてるように
だめだよとか言うので
娘も大笑いで
しつけもなにもありません(..)

孫はかわいいし
特になついてるので
姑さんの気持ちもわかるのですが複雑な気持ちです(/--)/

• c.m_mama

c.m_mama

お返事ありがとうございます!

本当に複雑なんですよね…{(-_-)}娘と1週間離れること自体、辛いのに(>_<)更にストレス溜まります…σ^_^;
    孫は可愛いハズですよね(>_<)でも、性格がとにかく悪い人なんで、今から考えただけで泣きそうです…。

• 4月9日
お月ちゃん

同居してるとなると結構難しい悩みですね…

ですがグチグチ言って挙句の果てにお世話してもらったことない人に大事な子ども預けたくない…
どんな風に1日過ごしてるか、何を食べさせてもらってるか色々心配で無理無理!!!

旦那さんがストレス溜まるなら旦那さんだけ残ってもいいんじゃないですかね…
義母さんは仕事はしてますか?

私だったら別に嫌われてもいいから実家に帰りますね。産後に要らぬストレス溜めたくないです(´△`)

• c.m_mama

c.m_mama

そうなんですよね〜(>_<)帝王切開になるだろうから、産後は実家に帰るつもりなんですが、入院中がね〜σ^_^;
    義母は無職でずっと家に居ます(>_<)そのせいで、毎日イライラしてるのもあります…{(-_-)}勝手に抱っこされたりするのかなーとか考えてモヤモヤしています泣。義母の事が嫌い過ぎて、旦那には申し訳ないんですがね。旦那には娘と離して可哀想な事しますが、娘だけ実家に連れて行ってもらおうかな…σ^_^;ほんと、要らぬストレス溜めたくないです泣

• 4月9日
まっちゃん&DDツインズママ

私も6月頃出産予定です。
が、先月子宮頚管が短くなってるということで入院しました。可愛い娘は大嫌いな義実家へ旦那と2人預けることに。
退院後、自宅安静と言われてたので出産まで私もお世話になることにしましたが3日で終わりました(^^;;
やっぱりあの人無理だーってなり、我慢してたものが一気にストレスとなりお腹が異常なくらい張り続け胃痛もしてきたので翌日家族3人で自宅へ戻りました。

ご自分の実家へ預けられるようであれば、そっちのほうが絶対にいいですよ!

うちは預ける前はちゃんとご飯食べてたのに、今じゃ食べたくないものは残しいらない!と言う。全然食べなくなりました。
義実家では食べないなら食べないでじゃあいいよ!と片付けられてたそうで、その後牛乳飲む?とか言われてたらしく、ご飯残したくせに牛乳飲むー!が最近の娘の口癖です。
あり得ないです。
朝食の時からジュースをあげてたとか言うし…
まだ出産まで時間があって、またいつ入院になるかわからないけどもう二度と預けないと誓いました。

折角の食生活がボロボロです…

私の愚痴ばかりになってしまいましたが、避けられるなら避けたほうが絶対にいいですよ!!!

• c.m_mama

c.m_mama

入院されて、大変だったんですねー(>_<)!お腹の赤ちゃんは双子ちゃんなんですね❣️

ストレスは、本当に良くないですよね!!
    しかも、義実家に預けたせいで娘さんの食生活がガタガタになってしまった様で…{(-_-)}こっちも、少しずつ定着させてきてるのに!迷惑ですよね(>_<)ますます大嫌いになってしまいます!!

私、ちょっとだけ旦那に言ってみたんです!「入院中、どうする予定??私の希望としては、2人で私の実家に行って欲しいなーって思ってるんやけど。」と言うと、『はぁ?意味分からんし!行く意味が分からん!』の一言で、そのまま何も言えませんでした…泣
    もう少し間を置いて、娘だけでも実家に預けたいって言ってみようと思っていますが、旦那は旦那なりに、私のいない期間の子育てを不安に思いつつも楽しみにしている様で…。【頑張って、やってやるぞ〜(*^^*)】って感じなんだと思うんです。だから、娘だけを実家に預けると旦那は寂しいハズなんですよねー(>_<)!
    旦那が娘の事を本当に大事にしてるので、余計に考えてしまいます!しかも、ヤル気になってしまってるのでσ^_^;
    う〜ん。もう少し悩んでみます…。ありがとうございました!

• 4月10日
halne55

私も同じように悩んでいました。私も二人目妊娠中です。今まさに、どうしようか考えています。旦那には同居しているのに、実家に預ける理由を理解してもらうには根気と時間がいるようです。嫁の立場にしたら、日頃の姑の態度含め、預けたくない心理が働くのは当然なんですよね。今、旦那さんは家事手伝いは手伝ってくれていますか?上の子は、保育園など通ってみえますか?

• c.m_mama

c.m_mama

お返事ありがとうございます。

そうなんですよねー。日頃の姑の態度など、重なってしまい、嫌なんですよねー(>_<)
    旦那は家事などは一切しません(笑)上の子も家で見てます(*^^*)
    旦那に理解してもらいたいのですが、なかなか上手な言い方が出来ずにいます…>_<不快にならない様な言い方するつもりですが…旦那はすごくめんどい性格で、すぐに怒って機嫌が悪くなるだろうから、悩みますσ^_^;
    同じように悩んでる方が居て、心強いです!

• 4月10日