※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

離乳食のストック作りのタイミングについて悩んでいます。夜は疲れて眠いし、お子さんも大人と同じものは食べられない。おんぶも嫌がるようになりました。どうしたらいいでしょうか。

1歳前後のお子さんお持ちのママさん達離乳食のストック作りってどーゆー時作ってますか??
まだ大人と同じ物なかなか食べれないし、、って思ってまして、最近じゃおんぶも嫌がられ、でも側にいてほしいし、、って感じで💦夜だと私も疲れて眠くなるしって悩んでます(><)

コメント

きなこ⭐︎

夕飯作ってる時に一緒に作ってます😊
あとは、最近取り分けが増えてきたので、ストックもあまり作らなくなってきました😊

• さき

さき

野菜とか柔らかくするの時間がかかりませんか😭?
    取り分けなかなか難しくて💦

• 9月8日
はじめてのママリ

私は、子供寝てからです🙄
同じくもうおんぶとかじゃ後ろで暴れるしやりづらいので😭
旦那が休みの日はみんなで同じ物食べるようにしてます🤔

• さき

さき

やっぱり子供寝てからなんですねー😭
    同じ物ってなかなか難しくないですか😭??

• 9月8日

煮物の日に多めに作って一週間分冷凍してます。
ストックは昼だけ使って、夜は自分たちの晩御飯を取り分け、朝は前日夜にチャチャッとやってます。
取り分けといっても材料とって子供用の固さ形状にするので。
つい最近まで全部冷凍ストックでしたが、余計時間かかると気付いてから止めました😂

• さき

さき

え!凄いです!野菜柔らかくする手間がなかなか大変で😱
    そおなんですよねー😭😭

• 9月8日
mini

毎日お味噌汁を作るのでそこから取り出すのと、煮物や食べられそうなメニューの日に取り分けをしてストックしています😄例えばコロッケとかハンバーグとか、麻婆豆腐、八宝菜、焼き魚など😌なので晩御飯と一緒に作っていますよ😊

今日は
南瓜、玉ねぎ、エノキのお味噌汁
牛肉、玉ねぎ、椎茸の牛丼風の煮物
サラダ用のゆでブロッコリーととうもろこし
から取り分けて、ストック野菜を付け足しました🙂味付けはまだしていないです☺️

• さき

さき

ワカメの時とかって細かく切ってますか??
    そおなんですね💡💡
    焼き魚!そおなんですね💡
    麻婆豆腐って元使わず一からですか??
    凄いし美味しそうです😭💓💓

• 9月8日
  • mini

mini

ワカメも細かく切ります!うちは乾燥わかめで塩分が強いのでお湯で戻してから使います🙂
    ご飯に元は使わないです😊今まで使ったことがないのでどんな味なのかわかりません😂

• 9月8日
  • さき

さき

細かく切るんですね💡💡
    私も試してみます😊💓
    そおなんですね!凄い💓素敵てす!私も元使わず作ってみます!

• 9月8日
ままり

旦那が休みの日に作ってます😊
子ども連れて公園とか、ドライブしに行ってくれるのでその間に色々やってます!

• さき

さき

うちほぼほぼ毎回休みの日寝てるので申し訳なくて😭😭良い旦那さんです😭😭羨ましい!

• 9月8日