※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M🐰
家族・旦那

生後2ヶ月の赤ちゃんを育てています。美容院に行きたいと思っていてその…

生後2ヶ月の赤ちゃんを育てています。
美容院に行きたいと思っていて
その間は夫が子どもを見ていてくれる予定です。

ですが、旦那に預けるのがとっても不安で…。
夫は子どもは好きで毎日「かわいーね❤︎」
と言っていますが、子どもの接し方が適当というか、
自分が楽な方を選んでいるような気がして。

まだ小さすぎて遊び方が分からないのも
あるとも思いますが💦
泣けばあやしたりもせず、泣き止むという
スマホの音楽を聞かせるだけ。
機嫌よく起きていればメリーをひたすらかけて
1人遊びさせて自分はずっと携帯ゲーム。
赤ちゃんが泣いても起きず爆睡していたり。。

便利なものは使ってもいいと思うのですが、
私は抱っこしてあげたいし、
たくさん話しかけてあげたいし。

どうしても泣き止まかったり、寝なかったりして
大人が疲れてしまった時の最終手段として使ってみたり
試してみたりするのは有りだと思うのですが…。
最初から頼りすぎてて、もっと頑張れよ!って
思ってしまいます。

ここは私が夫を信頼して預けることで
夫にも責任感だったりが生まれてくるのかなぁ。。
でもきっと義母とか呼びそうで、それも嫌だ😓
義母に好き勝手されたくないし、
それこそ夫が任せろって言ったんだろって、
結局人任せかよってイライラしそうだし。

美容院は行きたいけれど、
子どもと離れたくないよー😭♥️

私の育児を押し付ける気はないですし、
夫は夫の価値観で育児をしてもらえればとは
思っているのですが。

みなさんだったら夫の父としての成長に期待して
夫に預けていきますか?
不安があるんだったら預けないですか?
みなさんの意見を聞かせて頂きたいです🙌

ちなみに移動込みで2時間程度の予定です。

コメント

あちゃま

私の旦那もそんなかんじです💦
なんだかんだ任せたら抱っこしてくれるだろうと、、、
子供と2人きりなら違うのかなーって思って旦那に預けてます😭

• M🐰

M🐰

産まれる前は預けるのにこんなにも悩むなんて思っていなかったです😭
    思い切って任せてみるのも大切なのでしょうね💦

• 9月7日
  • あちゃま

あちゃま

後追いやら、離乳食やら始まってさらに預けるの大変になりますよ😭

• 9月7日
  • M🐰

M🐰

確かにこれからのことを考えると今はまだ預けやすい時期なのですね😭💡

• 9月7日
あんこ

預けちゃいな派が多いかなと思いつつ、私も第一子の時はなかなか預けられませんでした。

2時間ならスマホ育児でも問題はないとは思いますが、義母来るのは嫌ですね💦

• M🐰

M🐰

あまり過保護になりすぎないように、とは思っているのですが💦義母が来るなら初めから実母に預けて行きたいです😭ですが実母に預けたらそれこそ旦那が育児に協力しなくなってしまいそうでそれも怖いです…。

• 9月7日
あーちゃん

そういうタイプの旦那さんだと預けるの心配なので私なら預けないです。
やっぱり私は子供が最優先です。

• M🐰

M🐰

そうですよね。子どもに何かあってからでは後悔しか残らないですものね😢

• 9月7日
りんりん

不安なので預けません!一年美容室いってません。行きたいけど、完母でミルク飲んでくれないのでしょうがない

• M🐰

M🐰

私も完母です。最近は4時間ほど間があくので、2時間なら預けるのも大丈夫かな、と思ったところでした。少しでも不安があるのならやめたほうが良さそうですね💦

• 9月7日
Sammy

なんとなく預けたくないですよね〜

私は実母によく預けてます😂

旦那や義母に預けるより、心が穏やかです←

• M🐰

M🐰

実母に預けることも考えました💡私もそれが一番心が穏やかです!笑
    ですが、それこそますます夫が育児に非協力的になってしまいそうで😅でも不安があるのだから預けられないですね〜💧笑

• 9月7日
はじめてのママリ

私もなかなか預けられず…
しかし思い切って明日!ついに産後初の美容院に行きます!!!!♪♪
いざとなればやってくれるだろうなーという気持ちと、
美容院にいる間、私はひたすら心配してるんだろうなーという気持ちと、
せっかくならパーマもかけたかったけど3時間はさすがに無理だろ!と思い、悩みに悩んでカットとトリートメントの1時間コースにしました…。
まあ今回はお試しってことで、行けそうなら次はパーマにしたい!!笑
ちなみに私は美容院の近くまで一緒に行って、近場で時間を潰しててもらい、美容院が終わったらすぐに合流する感じです!
それなら子どもと離れる時間も少なくて自分が安心できるので。

• M🐰

M🐰

やはりなかなか預けられないですよね💦産後初美容院!うらやましいです❤︎7ヶ月ならば、近くで時間潰しててもらうのも大丈夫そうですね💡ですが、きっとずっと心配してるんだろうなーという気持ちとても分かります😂
    私も1時間コースで考えていて、それならばちょうど寝ててくれれば寝ている間に行って帰ってこられるかな、と。でも、きっとそう上手くは行かないのだろうな〜と思っています。笑

• 9月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1日赤ちゃんと過ごしていれば、あー…今の時間で美容院行けたなーとか思いますが笑
    いざ、その時になると子どもって不思議なことに都合よく行動してくれないもんです。。
    旦那はまだまだ親としての行動が出来なくて当たり前なので、一歳くらいまでは温かい目で見守るしかないです。
    しばらくは子どもが2人いるもんだと思えって、お母さんに言われました笑

• 9月7日
  • M🐰

M🐰

そうなんですよね。笑
    後から思うと今行けたなーと思うのですが、その時はどうかな?どうかな?と様子見で終わってしまう。笑

子どもが2人😭夫も一緒に育てていかないといけないのですね〜💦笑
    1年かけて見守っていく根気強さが必要なのですね。旦那はぷくぷく自分のお腹ばかり成長させて大事に育てていますが、1年後にはしっかり親になっててほしいです😂

• 9月8日
サナ

こんばんは、旦那ってそんなもんですよね(笑)我が子は
可愛んでしょうけど私達
女では考え方や接し方が
違うので私は1回も
任せたことは無いです(笑)
オムツも変えてもらったのは
産まれてから2.3回程度です
綺麗にふけてるかなー?とか
思ってしまって頼みません🤣
特に旦那は出張中なので
日曜日しか丸一日居ないので
ストレスはたまりませんが😂
預けるのが不安なら託児所とかがある美容院とかを探して
行くのはどうでしょう?

• M🐰

M🐰

やっぱり男とは考え方が違うのでしょうね💦頼んで心配するくらいだったら自分でお世話した方が安心ですよね😭笑
    うちも夫は丸一日休みは週に1日しかないので、そこはありがたいです👏笑

託児所がある美容院も考えていました💡それだったら旦那が仕事の日でも行けるし、ノンストレスですよね✨

• 9月7日
メロンパン

うちの旦那もそんな感じです、そして、絶対に義実家に連れて行きます。
最初からそうだったので、2回目以降は託児付きの美容院探して子供も連れて行ってます。歯医者も同様。

うちの息子は2歳になりますが、旦那が1人で見ててくれたことなんてほぼありません。
今後も預けたとしても義実家連れてくのがわかりきってるので、預けるつもりはありません。

ほんと、2-3時間くらい1人で子供の面倒見てくれよ。いつまで親に甘えてんだよ。ってイラつきます(−_−;)

• M🐰

M🐰

どこの旦那さんも似ているものなのですね😭頑張って頑張ってそれでもどうにもならず義実家へ助けを求めるなら仕方ないと思えるかもしれませんが、(2〜3時間くらい頑張れよとため息は出ますが💧)始めから頼り切っている思考がムカつきますね。義実家頼りなら全然美容院なんて行かなくていいです😅今から託児所つきの美容院と歯医者見つけておきたいと思います…。
    男はほんとにいつまでも子どものままなのですかね。親としての自覚を持ってもらいたいです😓

• 9月8日
めーちゃん

うちは子供が年子で2人います。
下の子を妊娠して妊婦健診に行ったりしなくちゃいけなかったので7ヶ月くらいの時にはもう旦那に上の子を任せて病院に行ったりしてました。
今では子供2人任せて外出や仕事に行くこともあります。
大体のことは伝えて預けるので安心して任せてます。笑
でも、うちの旦那さんもスマホいじったりするので、実際預けとる間にどんな感じで面倒見てくれとるかは正直わからないですね。
まぁ、怪我とかしてないなら結果オーライだと思ってます。

• M🐰

M🐰

お子さんお2人目となると、必然的に預けなければならない時も出てくるのでしょうね。
    子ども2人を任せられる旦那さん、素敵です✨怪我がなければ良し!とする広い心も私には必要なのかもしれません😣

• 9月8日
もこ

うちの旦那もそんな感じです😑
隣で機嫌よく寝転がってたら自分は携帯で漫画かYouTube。
泣き出しは放置。
酷くなってくると抱っこしますが泣き止まなくても座ったままあやしてます。(うちの子は抱っこしてなおかつ立って揺れてないと中々泣き止まない💦)
ギャン泣きしだしてようやく立ってあやしだします😵
わたしは機嫌よく寝転がってても足触って声掛けながら動かしたり、最近よく笑ったり、あーとかうーとか喋るので同じようにあーとかうーとか喋りかけたり笑いかけたりしてるんですが😑
携帯触ってる旦那に笑いかけてるのてま、よく笑いかけてるよとか旦那に言うとちょっとだけ構ってまた携帯。
なんか子育ての考え方?が根本的に男と女は違うのかな🤔
うちも旦那に預けたら絶対実家行きそうです!
義母は70歳とまぁまぁ年配なのと、少しおおざっぱで、義姉の子に、自分の箸でご飯とかあげたりしてよく止めてと怒られたりしてたんでこれから旦那に預ける時がきたら、義実家に行くのかとすごく不安です。。
まだ長時間旦那に預けたことないですが、そろそろわたしも美容室行きたいなーと思ってるので😅

• M🐰

M🐰

ギャン泣きさせる前にやってよ〜って思いますが、夫はギリギリまで自分のことなのでしょうね💦子より携帯、テレビ。もっと子どもの目を見てあげてよ!って思います😢
    人見知りが始まったら泣かれてしまうだろうな😏笑

自分の箸でご飯をあげるのは最悪ですね💦義姉だから怒れるかもしれませんが、自分だったらやめて、と言えないかもしれない…。義実家へ行って何されるかわからないのが一番の恐怖ですね。同じ不安を持っている方が多いようで所詮夫はそんなものなのか、と諦めもつきます。笑
    そろそろ美容院行きたいですよね😭

• 9月8日