※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
ココロ・悩み

お義母さんが買ってくれる服が好みではなく、断りづらい悩みです。どうしたらいいでしょうか。

最近の悩み。
お義母さんがよく家に来てくれるのですが
来る度に息子の服を買って来てくれます😂
嬉しいのですが、趣味が合わなくて、
私はシンプルで無地の服が好きなのですが、
お義母さんは柄物が好きです。
一緒に買い物に行った時も、
これ可愛いから買うね!って言われたら
断れず、、、。
いつも買って貰って申し訳ないです。と
服について触れずに断っても結局購入💦
可愛いくないとも言えず、買って貰ったからには
着せない訳にもいかず、、、🥺
どうしたらいいですかね

コメント

つーちゃん

お義母さんの前だけで数回着せて売ってしまっては?

deleted user

それ困りますね💦
来るときだけ着せてすぐ脱がせます(笑)

deleted user

お義母さんが来る時だけ、そのもらった服を着せるとかですかね😅?
でも気に入ってると思われても永遠に続いて困りますね💦

もうちょっとシンプルな方がいろいろ合わせやすいし、私は好きなんです〜😊とアピールするのはどうでしょうか?

はな

よく家に来る姑さんしんどいですね😭私の姑もしょっちゅうきてました。
服の好みあわないもの、嬉しくないですよね。と言うか、姑さんのことがあまり好きでないから、好みうんぬんの前に姑さんが選んだ服を着せるのも嫌でした😅

私は、ほとんど着せずに格安メルカリ出品しました。

COCORO

私も同じような事がありましたので💦ストレートに伝えました。

私の好みの服しか着せないので!と(笑)

それからは服は買わず現金手渡しになりましたよ!

  • まな

    まな

    現金が1番嬉しいですよね笑
    ストレートになかなか
    伝えれません笑💦💦💦

    • 9月7日
GA@msymt

わかります!!!(笑)

わたしもシンプルなものが好きなのに、ガチャガチャしたものばっかり買ってきます。😭

ディズニー好きじゃないのにディズニーのものもよく買ってきて本当に困ってます。😭

シンプルな物が好き!
ディズニーは嫌い!とハッキリ!直接!散々伝えてますが、それでも買ってくるので嫌がらせなのかなと思うほどです。(笑)

わたしは一切着せません。
捨てます。

買ってきてくれるだけ有難いという方もいますが、もらう側としてはありがた迷惑だし、『嫁に気を遣える良い義母』に酔っているだけだなと思っているので。(笑)

  • まな

    まな

    ディズニー!!
    めっちゃ共感です笑笑
    ハッキリ伝えてるのに
    買って来られると迷惑ですよね😂💦💦
    私もハッキリ伝えるだけ
    伝えてみます💦

    • 9月7日
あん

義母では無いですが、趣味では無い服をお古で貰って、フリマアプリで売るのも考えたのですが面倒で、家の中で離乳食食べて汚れる時に着せて、ガシガシ洗濯しまくり、最後は掃除に使い、捨てる予定です。

ママリ

私もシンプルで無地の服が好きなのに、この前ベビードールの服が大量に送られてきて、、、
これどうしようって感じです。
ほんと〜〜に、着せたくありません😓

  • まな

    まな

    ベビードール私も好きじゃないです笑
    大量には困りますね💦💦

    • 9月8日
ぽのん

ご主人にそれとなく、無地のシンプルな服の方が合わせやすい的に言ってみてもらってはどうですか😣?

hana

出かける時や普段は自分の好みの服きせてあげて、義母に会う時はたまに買ってもらったの着せたらいいと思います😃

保育園とか行き出すと、服はどんだけあっても困らないし、保育園だと汚れたりするので、言い方悪いですが、保育園行きだしたら保育園用とかにすればだいぶ助かると思います🤣金銭的には🤣

私は義母に子供の服なんて買ってもらった事もなく、実母が割とよく買ってくれて本当〜に助かってます😭❤️
好みではないので保育園用になってますが😂
お出かけの時は自分の好みのもの着せてます😊

ママリ

義母嫌いだし、気に入ってると思われたくないので義母の前でも絶対に着せません❤️