※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
妊活

体外受精で悩んでいます。移植前にAHAの必要性を知りたいです。グレードや凍結方法についても不安があります。助けてください。

体外受精の治療中で悩んでいることがあり、教えて下さい。
5日目胚盤胞4AA、3BB各1個ずつ凍結しています。
移植を控えているのですが、
AHAの必要性を教えて下さい。

グレード的に4AAになると思うのですが、
ネットで調べていると......
拡張胚は不要とかいてあったり、
ガラス法は48時間以内に24%しかハッチングしないと
あったり様々で悩んでいます。
1回2万円かかるのと、医師とは相性が悪く
相談出来る相手がいないので助けて下さい。

コメント

ママリ

ひとりめ5abでもハッチングしましたよ☺️
うちの病院は、必ずします。同じく2万かかりますが。
2人目3aaもハッチングしました。

  • ママリ

    ママリ

    あと、内膜ブラシはふたりとも。

    2人目は、シート法もしました。

    • 9月7日
ぽのん

私の行っていた病院はお金は2万かかりますが、基本的にする方針でした‼️
その病院での説明ではした方が着床しやすくなる?との説明でした🤓

ころすけ

わたしの病院では全てやってくれてました💕😊料金も別で取られたりしません✨
もし任意であったら....と考えると、アシストハッチングはした方が良いかと思います!!凍結胚は若干萎縮してますし殻が固くなっているので、それをすることで着床までスムーズに行く気がします😍
わたしなら4aaでもやります👐🌸

ふくねこ

1人目の時、4AAでAHAなしで妊娠出産しました!
2人目は1回目、4AAでAHAなしで化学流産。2回目、4AAでAHAありで現在妊娠中です😃
1人目の時も2人目の時もエンブリオグルーを使ってます!

なのは

二人目は4AAでAHAありでした!特に自分から希望したわけではなくて、移植当日にAHAしといたから〜って言われました!
希望を聞かれたとしてもAHAはお願いしてました。着床する卵ちゃんはAHAなしでもありでも着床すると思いますが、陰性だったときにAHAしておけばよかったと私は思いそうなので、できることはして移植に臨みたいです!

りえ

うちも基本的には必須という感じで来た。AHAをするといつも融解した時に卵が出てきていてグレード数字1こはあがってましたよ!