※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままままみー
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が哺乳瓶で220mlを飲み干しました。メモリが240mlまでの細い哺乳瓶から、同じ200mlを太い哺乳瓶に変えると量は増えますか?作り方は同じですか?

いつもお世話になってます。
哺乳瓶について教えてほしいです‼
生後4ヶ月になる男の子なんですが、今まで右側の細い哺乳瓶で200ml飲んでたのが、4ヶ月になって足りない?さっきも220mlをペロリと飲み干しました。
メモリが240mlまでしかないです。
ずっと気になってたんですが、この左側の太い哺乳瓶の方が同じ200mlでも量多くなりますか?
そして作るときは今まで通りでいいんでしょうか?

コメント

AKi.10

左のやつ使ってます!
200は200ぢゃないですか??変わらないと思いますよ!

  • まままままみー

    まままままみー

    どっち使ってもおんなじ量なんですね😲💦?

    • 4月9日
  • AKi.10

    AKi.10


    確かに太さ見るとあれ?って感じますよね!
    けど、同じ量だと思われますよ( °_° )

    • 4月9日
  • まままままみー

    まままままみー


    ちょっと違うのかと思いました…
    これもし240mlで足らなくなった場合どうされてますか?

    • 4月9日
  • AKi.10

    AKi.10


    うちの子はまだ200飲める時と飲めない時あるのであれですけど、友達とかはもう1本に用意しておいてましたよ!

    • 4月9日
  • まままままみー

    まままままみー


    やっぱり2本でやっていかないとだめですよね😨
    すみません😣💦⤵
    ありがとうございました🙏

    • 4月9日
みぃ

200は200だと思いますょ!

  • まままままみー

    まままままみー


    おんなじ量なんですね😲💦
    少し太く感じたから量がちょっと違うのかと思いました…

    • 4月9日
トトリン

太さ関係無く、
底面積×高さで200mlの所にメモリがうってあるので、200mlですよ^^;

今出回ってる哺乳瓶は240mlまでしか無いと思います。

左の太い哺乳瓶は母乳実感と言って、直母に近い飲み口になっているので、混合の場合に乳頭混乱を起こさないように、使うといいと言われているものです。

乳首の太さが違い、今まで普通の乳首で飲んでいたなら、練習しないと飲めませんよ。
完ミなら、特に使う必要無いと思います。

今は3時間おきにあげてますか?
離乳食始める直前くらいになると、240mlで足りなさそうにするかもしれませんが、3時間おきで回数で補う感じにするしか無いと思います^^;

  • まままままみー

    まままままみー


    そうなんですね‼
    太く感じたから違うのかと思いました…笑

    今ミルクよりの混合で頂いたのが左側の哺乳瓶だったので、ずっと左側の哺乳瓶使っています。
    今は昼から夕方までは3時間おきです☝
    朝は頑張って母乳だけにしてるんですが、やっぱりあまりもたないです…。
    夜は1回しか起きてないので8時間ぐらいあいてます💦

    • 4月9日
deleted user

量が違うのならどちらかが200じゃないじゃないですか(´-д-`)💦
何のためのメモリなのか笑

  • まままままみー

    まままままみー


    太さが違ったので量も違うかと思ったら一緒だったんですね😂笑

    • 4月9日
かりんママ

4ヶ月半の女の子を育ててます(o^^o)
200ccじゃ足りず、220ccペロリ…たくさん飲めるんですね‼︎
うちは完ミですが、1日140〜180×5回って感じです。
4ヶ月健診の時の離乳食指導では200cc入る胃袋を作りましょうと言われたのでイマイチの飲みに悩んでいます(´Д` )

うちの哺乳瓶、テテオの授乳のお手本ってやつを使ってます。
サイトでは240ccまでとなっていましたが、目盛りは一応260ccまでありました(o^^o)

  • まままままみー

    まままままみー


    男の子だからなんでしょうかね?
    4ヶ月入っていきなり200越えたのでビックリしています😲💦
    離乳食指導というものがあるんですね💡初めて聞きました👂✋
    飲みが少ないとそれはそれで悩みますよね😫
    その子のペースがありますもんね✨

    わざわざありがとうございます🙏💦💦
    この哺乳瓶は260までいけるんですね☺
    乳首さえ嫌がらなければいいんですがね…笑
    1度試してみようかなと思います‼

    • 4月9日
まぁぽん

画像の哺乳瓶、両方使ってます!
どちらも同じ量ですよ(^^)

  • まままままみー

    まままままみー


    乳首が違うと教えていただいたんですけど、混乱?しませんか?
    どちらでもよく飲みます?

    • 4月11日
  • まぁぽん

    まぁぽん

    乳首のはめる部分が違いますよ(^^)
    ミッキーほうが大っきいです!
    どっちでもよく飲みますよ(^^)

    • 4月11日
  • まままままみー

    まままままみー


    そうなんですね💡
    太い方がデザインも可愛いですよね💕
    どっちでもよく飲むのはいいですね💮
    ありがとうございました🙏

    • 4月11日