※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaana☆
妊娠・出産

妊娠中のお寿司や刺身の摂取頻度について相談です。週1食が適切か悩んでいます。悪阻がなくなれば避けるつもりです。

妊娠中にお寿司や刺身は食べ過ぎない方が良いと
知っていてもどうしても食べたくて
特に悪阻中は寿司が食べたくなったら
それしか受け付けない日もありました。

週に1食だけお寿司や刺身にするのは多いでしょうか⁇
どの位の頻度なら食べて良いのか分からなくて💦

勿論ずっと週1食食べるわけではなく
悪阻が完全になくなれば
なるべく避けようとは思ってます‼︎

コメント

さむ

私も刺身とかスモークサーモンとか生ハムが食べたくて食べたくてしょうがないですー(;_;)
一応細菌感染や食中毒が気になって食べてはいないんですが。。

結局、生魚にいる菌がよくないとのことなので、少しお魚を炙ったりするとか、アナゴとかの火の通ったやつを食べるとか…?
他に食べれるものがないなら、私なら食べちゃいますけどね(´・ω・`)

  • kaana☆

    kaana☆

    食べたいですよねー‼︎
    よりによってマグロ、サーモンなどが好きなので困っちゃいます💦
    アナゴなどは苦手で…💦
    今日の夜はお寿司です💧

    • 4月9日
あん♡そう♡よう

スモークサーモンは確か寄生虫がいてて、普通のサーモンだと食べ過ぎなければいいそうで、マグロは水銀があって取りすぎるとダメで切れた刺し身だと2、3枚ならいいそうです!!
あとは食中毒とかあるので、食べ過ぎ注意でほどほどにしたらいいと思いますよ(^^)

  • kaana☆

    kaana☆

    普通のサーモンならまだ大丈夫なのですね‼︎サーモン好きなので良かったです♡
    なるべく炙りなどにします‼︎
    食べ過ぎない様に制御頑張ります‼︎

    • 4月9日
たまさみ

私は悪阻の時期、旦那(料理人)の作った漬けやお刺身なら食べれたのでしょっちゅう食べてましたょ(笑)

中毒等に気をつければ週1くらいなら大丈夫だと思いますょ!

あまり神経質になってたら何も食べれなくなりますよね(笑)

気にしすぎないのが一番です!

悪阻の時期は食べれるもの食べて過ごせば大丈夫です!

  • kaana☆

    kaana☆

    料理人の旦那様いいですね♡
    悪阻中も美味しいご飯食べれそう♡

    そうですよね‼︎
    先週はお刺身、今日はお寿司を食べるので2週続いてしまって大丈夫かなと思ってしまいましたが気にせず美味しく食べてきます♪
    来週は休憩しようかな?笑

    • 4月9日
リンスケ

私も悪阻中、刺身だけは食べられたので、気にしつつもモリモリ刺身食べてました٩(๑•̀ω•́๑)۶笑
悪阻中は食べられるものを食べていいと思います(((uдu*)

  • kaana☆

    kaana☆

    ですね‼︎
    1人目の時は欲求に勝てずに沢山食べてた気がするんですかなぜか今回は気にしてしまって💧今だけと思って美味しく食べてきます♡

    • 4月9日
彩ちゃんママ

何でも程々なら大丈夫だと思います🎵

私もお寿司大好きで週1で食べてた月がありましたよ❗

ただバランス良く、食べ過ぎには注意です❗

  • kaana☆

    kaana☆

    そうですよね‼︎
    食べ過ぎには気をつけます(>_<)💦

    • 4月9日