※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
雑談・つぶやき

佐賀出身者です。現在は東京に住んでるものです。先日の豪雨で被災した…

佐賀出身者です。現在は東京に住んでるものです。先日の豪雨で被災した地区に真備町から炊き込みご飯の差し入れをされたそうです。私が直接ボランティアを受けたわけではないのですが、胸がジーーーンとして泣きそうになりました。みなさんほんとにありがとうございます😊ほんとに日本人に生まれてよかったなーと思えました😊

コメント

ちいちゃん

私も佐賀出身で現在も住んでます。北部で何もなかったので、知人が雑巾を縫って持ってくって言ってたので、縫うのに参加してきました。こちらも京都や岡山から雑巾送られてきてるそうです。
会社も日中と夜間でオイル除去の作業に行ってました。仕事休んでる分やろうと思ってボランティアを!

ありがたいですし、素敵な思いやりですよね😊

• ゆこ

ゆこ

佐賀の方でしか😊✨
    ボランティアやってらっしゃるのすごいです😭🙏私もわずかですがお水を送らせてもらいました🙇‍♀️自分は何も出来ないのでせめて!と思って😊ほんと思いやりですね😊

• 9月7日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

ホントは仕事でもボランティアでも泥あげは仕事で慣れてるので行きたいです😣
    昨日のニュースでノロが避難所で出てるそうで避難所で隔離してるそうで余計大変そうです💦

• 9月7日
  • ゆこ

ゆこ

ノロも心配ですよね😭油の匂いで頭痛くなりそうだなとも思います😭早くいつも通りの生活に戻って欲しいなと思いますね😭

• 9月7日