※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃ
妊活

妊活中の29歳女性が、卵管に問題なしとの診断を受けたが、生理不順や高温期の短さに悩み、不妊専門クリニックを検討中。沖縄県中南部のおすすめクリニックを教えて欲しいです。

初めまして。
本格的に妊活でタイミングを取るようになってから約半年です。
年齢は29歳です。
今日、産婦人科で通水検査をしました。卵管の詰まりはなく、問題無いそうです。
ただ、生理不順と、高温期が約8~9日間と短いのが気になります。冷え症でもあります。
基礎体温に関しては特に先生からはコメントは無く、排卵もしてそうだね。とのことでした。
次回からは不妊専門のクリニックに受診しようかとも考えてます。
沖縄県の中南部でお勧めのクリニックがあれば教えてください。お願いします。

コメント

まるまる

確かに高温期が短いですね。
不妊専門に行かれたほうが時間の短縮になると思います!
沖縄なんですね!あったかそうで羨ましい!
まだまだ桜の咲かない北海道からでした。

• ぽちゃ

ぽちゃ

ありがとうございます!北海道なんですね(´∀`)遠くからありがとうございます♪♪
    沖縄は今は雨ばっかりで蒸し暑いです(><)
    北海道 行ってみたいです!!桜綺麗なんでしょうね*°
    ひめちゃまさんも不妊治療で授かったんですか??

• 4月9日
  • まるまる

まるまる

北海道の桜はゴールデンウィークに咲くのでまだまだなんです〜!
    沖縄は雨なんですね!でも雪が無いって素晴らしいです(笑)
    私は不妊治療はしませんでしたが、基礎体温付けて排卵日見定めてタイミングとりましたよ!

• 4月9日
  • ぽちゃ

ぽちゃ

そうなんですね!羨ましいです(´ー`)おめでとうございます!
    桜、同じ日本なのにこんなにも差があるんですね(笑)

排卵日なんですが、ルナルナの予想通りにほぼ来てて、排卵検査薬でも同じ日ぐらいに陽性が出てます。
    でも婦人科の先生が言う排卵のタイミングがズレてるのでそれも気になります…
    排卵してなくても陽性になるパターンもあり得るのでしょうか……?
    その辺も含めて不妊専門のクリニックで相談した方が良いですよね!

• 4月9日
まるまる

ありがとうございます!
南から前線に沿って桜観覧旅行でもしてみたいもんです(●´ー`●)

排卵検査薬は、排卵より早めに陽性が出ると思います。その検査薬にもよりますが、陽性になった36時間以内に排卵、などと書いていませんか?なので、陽性が出た翌日あたりと思っていいと思いますよ!
ただ、医師が見るエコーが一番正確だとは思います!

• ぽちゃ

ぽちゃ

桜観覧旅行❁❀✿✾良いですね(´∀`)

ドゥーテスト使ってます!今改めて説明書読んだら書かれてました!勘違いしてました、ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
    為になるアドバイスありがとうございました!
    落ち込んでた気分も晴れてきました★
    口コミ見ながらクリニック探してみようと思います♪♪

• 4月9日
あるふぉーと

こんばんわ♡
私も今年から妊活始めた者です♡
私が今通っている不妊専門のクリニックは南部にある、空の森クリニックと言う所です!まだ1度しか行った事無いんですが、友達からの勧めと口コミでこちらに決めました!
血液検査の段階ですが、来週結果待ちです♡
病院に行くのは私は勇気がいりましたが^^;
早く授かりたい気持ちもあり頑張って通って見ます♡

• ぽちゃ

ぽちゃ

こんばんは♪♪
    返信ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
    空の森、ネットの口コミでも一番に出てきました!
    雰囲気良いですよね!
    予約はすぐ取れましたか?
    待ち時間も長いみたいですが、どうでしたか??

• 4月9日
あるふぉーと

雰囲気がとても良くて、不妊専門のクリニックとは思えないほど、リゾート感があります!笑私はまだ1度しか行った事がないですが、不安の中行ったのですが、医師やスタッフさんもとても親切で丁寧ですよ(^^)
完全予約制で、私は1ヶ月程待ちましたが、開院当初は半年待ちだったそうです^^;
しかし、他のクリニックより少し値段がお高めみたいで、私は初めの問診、子宮の中のグリグリ検査❓みたいなのと、血液検査で初回で2万円ちょっとでした^^;
人工授精なども他より一万円位高いそうで^^;
私はまず、来週検査の結果を聞きに行き、タイミング法を3ヶ月しましょうと言われました^^;

• あるふぉーと

あるふぉーと

待ち時間は初めの時点で初診は色々検査があるので2時間くらいかかりますので、と事前に伝えてくれてたので安心でした(^^)
    いっぱいクリニックもありますし、友達からの勧めでも合う合わないとかもあるので難しいですよね^^;

• 4月10日
  • ぽちゃ

ぽちゃ

丁寧なお返事ありがとうございます♪♪
    普通の産婦人科だと、妊婦さんが多くて、息が詰まってしまいました。また地元だと知人に合う確率も高いので……余計にストレスになりました(><)
    友達も兄妹も、周りは子持ちばかりなので、なかなか相談できないです(><)

離れた場所で、きちんと環境が整ってると安心できそうですね^^*

お値段は少々気になるところですが、私も早く授かりたいので、取り敢えず受診してみようと思います。
    ありがとうございます♪♪

• 4月10日
あるふぉーと

お気持ち凄く分かります(>_<)
私の周りも妊娠、出産ラッシュで素直に喜べない自分が嫌になって泣けてきます(>_<)
値段は少しお高めですが、先生の腕も確かみたいなので、私は空の森にかけてみるつもりで頑張ってみます(^^)
ぽちゃさんにも合うクリニックでしたら嬉しいです!♡
少し予約が取りづらいかもしれませんが、お互いに頑張りましょうねー( ´ ▽ ` )ノ
ぽちゃさんのご家庭に可愛い赤ちゃんが来てくれますように…♡♡♡(^O^)/
嬉しいご報告待っています( ´ ▽ ` )ノ

• あるふぉーと

あるふぉーと

同じ沖縄の方だったので、嬉しく思いました( ´ ▽ ` )ノありがとうございます♡
    お互いに頑張りましょうねー( ´ ▽ ` )ノ

• 4月10日
  • ぽちゃ

ぽちゃ

はい!わたしも泣いてばっかりです(><)こんな自分も嫌になります(><)考えすぎないようにしたいけど、それができないんですよね…泣
    私も、同じ沖縄の方と同じ悩みをわかちあえたのでとても嬉しいです!
    アドバイスありがとうございました!
    リナたんさんのところにも元気な赤ちゃんが来ますように(^人^)
    お互いよんな〜よんな~頑張りましょうねp(´∇`)q

• 4月10日
あちゅみか❤

アドベンチスト メディカルセンターおすすめします。

不妊治療にいいと思います、

• ぽちゃ

ぽちゃ

ありがとうござぃます!アドベンチストも口コミで上位でしたね☆
    みか0711さんは、アドベンチストでの不妊治療で授かったんですか?
    雰囲気とかどうでしたか??

• 4月11日
  • あちゅみか❤

あちゅみか❤

私は不妊治療ではないですが、不妊治療に有名な先生いますよ。たぶん伊波先生だったかなー?
    メディカルセンターはよくいいと聞きますよ!

• 4月11日
  • ぽちゃ

ぽちゃ

そうなんですね( ゚д゚)
    治療費は高くないですか?

• 4月11日
  • あちゅみか❤

あちゅみか❤

すいません 治療費まではわからないです💧

• 4月11日
  • ぽちゃ

ぽちゃ

大丈夫です(´ー`)こっちこそスミマセン^^;
    ありがとうございました!検討したいと思います。

• 4月11日
  • あちゅみか❤

あちゅみか❤

頑張ってください!babyちゃんくるといいですね🎵

• 4月12日
  • ぽちゃ

ぽちゃ

ありがとうございます(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

頑張ります!٩(ˊᗜˋ*)

• 4月12日
蒼衣

質問の返答ではないので申し訳ないのですが。。
基礎体温表見やすいですね!
どちらで購入されたんですか?

• ぽちゃ

ぽちゃ

これは、産婦人科で頂いたものです。スマホのアプリで見せたら、コレに書いて来てと言われて(笑)

• 7月31日
  • 蒼衣

蒼衣

婦人科でもらったんですねー。
    良いところですね(*^^*)

とっても見やすかったので!
    ありがとうございます(^∇^)

• 8月2日