※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

こちらでは、度々愚痴らせてもらっています。ストレス発散の場としてい…

こちらでは、度々愚痴らせてもらっています。
ストレス発散の場としているので、また愚痴らせて
ください😖😖😖

私は義両親の家の隣に家があります。敷地は別です。
毎日3回も4回も訪問してきます。それが
すごくストレスなんですが、
前までは気を使ってかノックをして訪ねて来ていました。
ノックをして、反応がないと諦めて帰ってました。
なので、私は授乳中やお昼寝中はノックを無視していました。
しかし、ここ最近ノックを無視するとチャイムを鳴らすようになってきました。チャイムを鳴らされるとお昼寝している娘が起きるので嫌なんです。

しかも今日は玄関の鍵が開いていなかったので
勝手に入ってきて、二階にいる私らに
あれ?寝てる〜?とかって話かけてきました。

自分らは時間があって、好きな時間に見に来て
いいかもしれませんが、こっちとしてはえらい迷惑なんです。
野菜を持って来てくれたり助かったりしていますが、回数が多すぎます!!!

旦那にそのことをいって、理解してもらったので、
義両親に伝えてくれるようですが、、、
なかなか伝えてくれません。
言いづらいんでしょう。

ストレスたまります。

コメント

ままり

どうゆう風に伝えていいのか、険悪な感じになりそうで、、、

ままり

やっぱり自分で言うしかないですよね〜
この先ずっと我慢するのは嫌ですもん。
タイミング見て言えそうなら言います!