※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

4歳の息子が肥満気味で、食事に気をつけているがおやつは食べている。子ども向けのダイエット方法を知りたい。

4歳の息子が肥満気味
です。
ご飯もそんなにたくさん食べてるわけじゃないし、平日にお菓子などは与えていません。保育園に行ってるので毎日おやつは食べています💦

送迎が自転車なので時間に余裕あれば徒歩で行く日も作ろうと思ってます。

大人のような過度なことはできないですが、これ以上太らないためにも、子どもでも出来るダイエットでオススメがあったら知りたいです😭😭😭

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

うちの子もです😭😭
4歳4ヶ月で110cm、21kgです💦
不安で小児科医に尋ねたら
んー、ただ単に大きいだけで
肥満ってほどでもないけど…
で終わりましたが、確実肥満だと思います😅

うちも平日は幼稚園で
食事も普通なんですけど。
スイミングを習わせようかなと最近思ってます😂

  • ♡

    コメントありがとうございます!

    うちは105センチ19キロです😩
    周りに比べて明らかに体格いいし、顔も元々デカイのでさらに大きく見えて😂😂

    スイミング、うちも保育料無償化になったタイミングでその分を月謝にして習わせようかなと思ってました😖週一ですが、、

    • 9月7日
  • 𝚂𝚊𝚛𝚊

    𝚂𝚊𝚛𝚊

    わかります🤣🤣
    ほんと年少なのに
    貫禄ありまくりですよ!
    走る時ものっしのっしと
    走ってます🤣だけど早いw

    スイミングが多分いいですよね!
    でもスイミングはお腹空くので
    逆効果かも。って看護師の友達が言ってました😓
    お兄ちゃんや旦那と
    よくテニス行ったり体も
    動かしてるんですけどね😓

    • 9月7日
♡

のっしのっし分かります💦
でも息子も謎に足は早いです。運動神経ないけど。笑

お腹すくから逆効果😂⁉️
身体動かしてもうちもぽっちゃりは変わらず。私も元々小さい時は太ってたから遺伝なのか。
とにかくお腹周りがダルマみたいです😂😂