※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

11ヶ月の子どもが10歩歩けるときに靴を買うタイミングについて知りたいです。

生後11ヶ月、もうすぐで1歳になる子どもについてなのですが、、

つかまり立ちもするし、一人たっちもするし、歩くようにもなりました。そろそろ靴を買うべきか、、?と思って調べたのですが
一人で10歩あるけるようになったときが、靴を買うタイミング
とよく見るのですが
その、10歩あるける というのが
どのレベルの10歩あるける、なのか、、🤔

教えてください🙇🏻‍♂️🙌🏻

コメント

ママリ

どのレベルってどういう意味ですかね?
手をつかずに続けて10歩あるければだと思いますよ☺️

  • 。

    地面踏みしめて一歩一歩しっかり、10歩あるけることが条件なのか
    それとも、たったったたったー とまぐれのように歩いて10歩、でいいのか、、という意味です🙌🏻
    分かりづらくてすみません、、

    • 9月7日
ぽんた

よろよろでもいいので、10歩続けて歩けるようになったらだと思います(*´ω`*)

  • 。

    ここ2〜3日で、10歩以上わりとしっかり歩けるようになったものの
    まだまだヨロヨロのときもあり、、
    どうしようかと考えておりました😔
    なるほどですね!!!
    教えていただき、ありがとうございます🥰!

    • 9月7日
ママリ

部屋用のはかせてみてもいいと思います
すぐなれるともかぎらないので*´ω`*

  • 。

    部屋用ですね🤔
    調べてみます〜☺︎!!

    • 9月7日
まりも

靴嫌がったらやだなーと思い、歩き始め(2、3歩)の時から靴履かせて外で遊んでました^^
本人は歩きたくて仕方なく、外で手を持ちながら歩く練習したらあっとゆうまに歩くようになりました♪

足のサイズより少し大きめのを買って、室内で履かせて慣れたら外に連れて行っても良いと思います!

  • 。

    そうなのですね😳!
    靴を嫌がる、とは考えてもなかったです、、😱
    室内で慣れたら外、ですね✍️

    近々、買いに行こうと思います☺︎!

    • 9月8日
てん

プレシューズで室内練習を始めてみたらいいと思いますよ😊
娘はベビーフィート履いて練習してます❤️
最初は気になるみたいで座って靴さわってばかりでしたが、しばらくすると慣れて歩きましたよ💕